ニュージーランド写真にドップリ浸かれる写真家15選

忙しい日常生活からフッと離れて、ニュージーランド写真で癒やされたいなんて思ったことありませんか?

ちょっと息抜きにパソコンで、電車など移動中にスマホで気軽にニュージーランドのキレイな景色をたっぷり見ることができる方法があるんです。しかも、無料で。

今日はそんなニュージーランド写真にドップリ浸かる方法を紹介します。

Instagramって知ってますか?

Instagram(インスタグラム)って知ってますか?iPhoneなどのスマホで撮った写真をアップするSNSの一つです。
写真をアップしたり、誰かの写真に「いいね」の代わりに「ハート」を付けたり。もちろんコメントをすることもできます。Facebookのように友だちになるのではなく、Twitterのようにフォローするので、相手が知らない人でも気軽にフォローできます。

きっと名前は聞いたことがあっても、使ったことがない人や、人気らしいと聞いてアカウントを作ったものの結局なにもしないで放置状態の人も多いのではないでしょうか。

今日紹介する写真家15人は全員instagramに写真を載せている写真家さんです。

Instagramのアカウントを持っていなくい方でも写真は全部パソコンやスマホから見ることができるので、「あ、私Instaなんとかやってないから関係ないや」と思わないでくださいね。気に入った写真家の人がいたらお気に入りに入れて時々覗きに行くことができます。

Instagramをやっていない方は、これを機にアカウントを作って見るのも良いと思いますよ。

Instagramをやっている方は気に入った写真家がいたら「フォロー」すると、自分で新しい写真がアップされたか見に行かなくても、写真のフィードに流れてくるので楽ちんです。

それでは、15人の写真家を見ていきましょう。

どの写真もため息ができるものばかりです

photo_01

Matt Kyhnn(@backpackingmatt) • Instagram

Matt Kyhnnはフォロワーが16500人もいるニュージーランド人でPlanit NZというツアー会社を立ち上げた人です。

photo_02

SeanDGi(@seandgi) • Instagram

ウェリントン在住の写真家で、景色はもちろん動物や人が入った魅力的な写真をたくさんアップしています。

photo_03

@chelebanks • Instagram

こちらもウェリントン在住。すべての写真がiPhone 6で撮影されているそうです。iPhoneってこんなにキレイに撮れるんですね。

photo_04

Liz Carlson(@youngadventuress) • Instagram

ニュージーランド在住のアメリカ人で、なんとフォロワーさんが15万人弱もいます。色味がすごく素敵な写真をたくさんアップしています。

photo_05

no one important(@thelongsilence) • Instagram

「光」いっぱいの写真でもどこか「影」を感じる、影をすごく上手に使った写真がたくさんあります。

photo_06

New Zealand(@purenewzealand) • Instagram

ニュージーランド政府観光局のInstagramです。35万人もフォロワーさんがいます。さすが政府観光局!という写真ばかりです。

photo_07

Carolin(@ck_travelette) • Instagram

山の写真が多めです。他の国もたくさん回っているので、ニュージーランド以外の写真も楽しめます。

photo_08

JR.PICS(@jr.pics) • Instagram

いろいろ情報がない写真家なんですけど、どこ写真も「日常感」が出ていていい感じです。

photo_09

Adventure Travel Bloggers ✈(@theadventureiscalling) • Instagram

クイーンズタウン在住の写真家さんです。クイーンズタウンやオタゴ地方好きは要チェック。

photo_10

Shaun Jeffers(@shaun_jeffers) • Instagram

ホビットやロード・オブ・ザ・リングの村「ホビットン」の公式写真家のInstagramです。プロ中のプロなので安定のクオリティーです。

photo_11

Scott_toto(@watch_myback) • Instagram

マウント・マウンガヌイ在住の写真家。タウポやロトルアなど北島の素敵な写真満載です。

photo_12

@ecowanakaadventures • Instagram

EcoWanakaというツアー会社のInstagramアカウント。そのせいか他の人達とは少し視点が違って面白いです。

photo_13

New Zealand Photographer(@jamessyoung) • Instagram

アカウント名のNew Zealand Photographerという名前通り、全国のキレイな写真がたくさんでため息が出てきます。

photo_14

Mike Williams(@thepodcampervanrentals) • Instagram

キャンパーバンのレンタカー屋のアカウントです。羊の群れの写真があったり旅心がくすぐられます。

photo_15

New Zealand Photographer(@jamessyoung) • Instagram

ニュージーランドの南島を中心に全体的に澄んだ色合いの写真がたくさんアップされています。

探せばドンドン出てくるInstagram

特定の写真家でなくても、Instagramでクイーンズタウンやテカポなど観光地の写真を探していくと、数えきれないほどニュージーランドの写真を見つけることができます。

ちなみに僕もInstagramで写真をたまにアップしていますが、これらの写真とは比べ物にならないほど普通の写真ばかりです。やっぱり構図とか色味、それとセンスが問われるんでしょうね。

Instagramをやっている方もそうでない方も今回紹介した写真家さんをチェックして、ニュージーランドの写真にどっぷり浸かりましょう!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS