アンケート結果:Christchurchをなんて呼ぶ?

先週から行っていたアンケート「Christchurchをなんて呼ぶ?」
28人の方がアンケートに答えてくれました。ありがとうございます!

ちなみに選択肢は以下のようになっていました

  1. 略さず呼ぶ「クライストチャーチ」
  2. 後だけ言う「チャーチ
  3. 敢えて前だけ「クライスト」
  4. いいとこ取り「クラチャー」
  5. そのほか

さて結果、どのいい方が一番多かったでしょうか?

結果発表です!

結果はこんな感じでした。
やっぱり略さず呼ぶ人が多いんですねー。

気になっていた「クラチャー」はこの日刊ニュージーランドライフの読者層では呼ぶ人が少ないようです。2件。
友だちに「クラチャ」と呼ぶのは若い年齢層(高校生とか20代半ばくらいまで)と言われました。ってことは、ここのサイトの年齢層は…。

クライストはゼロでした。
まさかの結果でクライストが多かったら面白いなーと思ったんですけど、やっぱりいないんですね。

「そのほか」の答えは2つでした。
1つはCHC(シーエイチシー)。んーー文字で書くときはCHCとかCHCHとかで書くこと多いし、口で言う人がいてもおかしくないですよね。「Oh My God!!」を「OMG(オーエムジー)!!」と言う子がいるくらいですから。

そしてもう一つは「チュチュ」
なんでだろ?CHCHがなんとなくチュチュって読めるからかな?CHはチッだからチチ的な発音で。

アンケートはサイトを見てくれる方の「声」が直接聞こえてくるので面白いなーと思いました。
また良い案があったらやりたいと思います。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS