ニュージーランドの知る人ぞ知る絶景ポイント10選

スポンサーリンク

ニュージーランドの各地には地元の人たちなら誰もが知っている「知る人ぞ知る絶景ポイント」がいくつもあります。

そういう場所は地元の人たちからすると有名になって欲しいと思う反面「自分たちだけの秘密の場所」として有名にならないで欲しい気持ちもあったりするんですよね。

今日はそんなニュージーランドの「知る人ぞ知る絶景ポイント」をニュージーランドの新聞社stuff.co.nzの記事「Nine hidden treasures to discover in New Zealand」の中で紹介されていたある絶景ポイント9ヶ所に1ヶ所足した合計10ヶ所紹介したいと思います。

その1:Blue Lake | Nelson Lake National Park – Nelson

まず1カ所目は以前日刊ニュージーランドライフでも紹介したことがある「世界で一番透明度が高い湖」のBlue Lakeです。

この湖は車でサッと辿り着くことができず、更にマオリ族にとって非常に神聖な場所となっているため、一般の人が泳ぐことはできません。そのため非常に高い透明度を保ち続けることができています。

場所はこちら → Blue Lake | Google Maps

その2:Ship cove | Queen Chariotte Track – Marlborough Sounds

@licenturismoが投稿した動画

スポンサーリンク

Ship Coveはワインの産地ブレナムより北にあるMarlborough Soundsという入り江にあります。地図を見てもらうとわかるんですけど、「ここまでどうやって行くんだ?」と思えるような秘境にあります。

でも、だからこそそこには素晴らしい景色が広がっているんですね。

場所はこちら → Ship Cove | Google Maps

その3:Te Puia Springs, Kawhia

Fennel Masonさん(@fennel)が投稿した写真

北島にある小さな村Kawhiaの近くにあるホット・ウォータービーチ。
コロマンデルにある有名なホット・ウォータービーチではなく、ここはひっそりとしています。砂浜にショベルを持って干潮の時に砂を掘れば地面の中からお湯が湧き出てきます。海水を混ぜながら温度調節して楽しみましょう。

その4:Te Pukatea Bay, Abel Tasman

Te Pukatea Bayはエイベル・タズマン国立公園の中にあります。
エイベル・タズマン特有の金色の砂と真っ青で透明度の高い海の水、そしてこの砂浜の形が人々を魅了しています。

この写真はMarahauというところから12.4キロ歩いた高台から撮影できるそうです。

場所はこちら → Te Pukatea Bay | Google Maps

その5:Putaruru Blue Springs, Te Waihou Walkway | Putaruru

Putaruru Blue Springsは以前、日刊ニュージーランドライフでも紹介したことがあります。

ここは透明度が高いだけでなく、さらにニュージーランドで販売されている水の7割がここの水なんです。
それもそのはずでたった1分で42,000リットル、1日で6000万リットルもの水が湧き出ています。

ここは行ってみたい!透明度がスゴイ泉Putaruru Blue Springs | 日刊ニュージーライフ

New Chums Beach, Whangapoua

New Chums Beachはコロマンデルにあるビーチです。
エイベル・タズマンのような黄金の砂浜に青い海とみどりの森が栄えますね。以前このビーチは世界中の数あるビーチの中でトップ10に選ばれたことがあるほど「知る人ぞ知る」ビーチです。

詳しい場所は → New Chums Beach | Google Maps

その7:Bridal Veil Falls, Raglan

JORDIIさん(@jordii.music)が投稿した写真

Bridal Veil Fallsはその名「花嫁のベール」の通り、真っ白な滝が印象的ですね。
落差は55メートルあります。トレッキングコースの入り口からたった10分でたどり着けるので比較的アクセスしやすいとのことです。

場所はこちら → Bridal Veil Falls | Google Maps

その8:Mokoroa Falls, Waitakere, Auckland

トレッキングのコース入口までオークランドの街の中心地から車で40-50分という立地にある絶景の滝。
さらに入り口からは40-50分森のなかを歩くと辿り着くのがこの滝です。

詳しい場所はこちら → Mokoroa Falls | Google Maps

その9:Rocky lookout, Mt Holdsworth, Wairarapa

ウェリントンから車で1時間半のところにあるマスタートンという街から更に車を走らせたMt Holdsworthという山の頂きがRocky Lookoutです。40分ほど山を登るとこのような景色が目の前に広がっています。

詳しい場所は → Rocky Lookout | Google Maps

その10:Broocklyn Wind Turbine, Wellington

そして最後はニュージーランドの首都ウェリントンの中心から車でたった10-15分くらい車を走らせると見ることができる絶景です。他の絶景と違ってニュージーランドの自然の多さはもちろん、自然の中にある街の様子もわかる他とは違う種類の絶景です。

詳しい場所はこちら → Brooklyn Wind Turbine | Google Maps

ニュージーランド旅行の参考にぜひ

どれもすごいところばかりでしたね。
どの場所もガイドブックに載っていないような「知る人ぞ知る」ところばかりです。

ガイドブックに載っている王道を攻めるのももちろん良いんですけど、もしこれらの近くを通る予定がある方はぜひその景色を自分の目で見てみてください。

気持ちが現れるような思いをできるはずです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS