【アンケート】ニュージーランドに行ってビックリしたことは何ですか?

スポンサーリンク

ニュージーランドに限らず、海外に行くと「カルチャーギャップ」を目の当たりにしてビックリすることありますね。

今日はニュージーランドに住んでいる方や住んでいた方、また旅行したことがある方に、そんなニュージーランドに行ってビックリしたことは何ですか?というアンケートを取らせてください。

アンケートに答えていただいた「ニュージーランドビックリ話」の中でたくさんの人がビックリしたことや、「面白い!」と思ったものを記事としてまとめさせていただきたいと思っています。

ニュージーランドでビックリしたことは何ですか?

Rotorua Museum

個人的にビックリしたことを幾つか書いてみます。
これと同じことをアンケートで答えていただいてももちろんOKです。

#NZに来てビックリ したこととで思い出したことは、今でこそ当たり前のキウィ英語だけど、ワーホリのときシャトルバスの運転手が本当にeightをアイト、Mondayをマンダイ、tenをティンと言ってたこと。ほ、ホントだ..とビックリした。日刊ニュージーランドライフ アンケート

Posted by 長田 雅史 on Wednesday, April 6, 2016

他にもいろいろあるんですけど、書きすぎてしまうとその書いてある内容を見て「そうそう!」となってしまいそうなのでやめました。
ぜひ、皆さんが体験したビックリ話を教えて下さい。

アンケートの回答方法は5通り

いつもアンケートはアンケートフォームを用意して、そこに入力してもらうんですけど、今回は他にも4つのやり方、合計で5通りの回答方法を用意しました。

スポンサーリンク

自分のFacebookにポストする

上で僕のビックリしたことをFacebookにポストしたものを貼り付けてありますが、それと同じようにご自身のFacebookにポストする方法です。

ただしただ投稿してもらってもこちらで見つけることが出来ないので必ず「‪#‎NZに来てビックリ」を書いてください。そのとき忘れていけないのは、「‪#‎NZに来てビックリ」のあと「必ずスペースを1つ」入れてください。全角のスペースでも半角のスペースでもOKです。そうするとこちらでも同じ「ハッシュタグ #」を付けているポストを見つけることが出来ます。

それとこれは「できれば」なんですけど、ポストの一番最後に「@日刊ニュージーランドライフ」と入れていただくと、日刊ニュージーランドライフのFacebookページに通知が来るので、より確実にアンケート結果を回収できると思います。

「たぶん」なんですけど、ポストするときに「@日刊」、もしくは「@日刊ニュージー」くらいまで入力すると、下に選択肢として「日刊ニュージーランドライフ」が出てくると思います。

skitched-20160406-212305

もし出てきたら、それを選んでいただければOKです。

こちらで読ませてもらったものは「いいね」を付けれたら必ず付けるようにします。
もし「いいね」が付かない場合は、投稿がプライバシー設定で見れていないか、もしくは同じくプライバシー設定で「いいね」などが付けられないかのどちらかです。ポストして何もこちらから反応がない場合は、「あれ?見れていない?」と思ってみてください。

Twitterで投稿する

Twitterで投稿する場合は、「ハッシュタグ」で「‪#‎NZに来てビックリ」と入れてください。
また「できれば」、日刊ニュージーランドライフのTwitterアカウント「@nzlifenet」を本文に入れていただくと、Facebookの投稿同様、確実にアンケートで答えていただいた内容を読ませていただくことが出来ます。

TwitterもFacebook同様、読ませてもらった投稿には「良いね」のハートをクリックするようにします。

日刊ニュージーランドライフのFacebookページに書き込む

個人のFacebookアカウントにポストするのは恥ずかしいなぁ。。という方は日刊ニュージーランドライフのFacebookページの今回のアンケートの投稿にコメントでアンケートに答えていただいてもOKです。

こちらも読ませていただいたものには「いいね」を付けさせていただきます。

メールでアンケートに答える

Facebookもtwitterもやってない、もしくはそういうのを使って答えたくない!というかたはメールでも受け付けています。
info@nzlife.netにメールいただけたら幸いです。読ませていただいたメールは御礼のメールを差し上げます。

いつものアンケートフォームで答える

いつものアンケートフォームで答えていただくことももちろんできます。

ニュージーランドに来てビックリしたことは何ですか?

こちらからお答えください。

おもしろ・あるある体験お待ちしています!

アンケート結果でいろいろな方の体験談をいただければ、1人の体験だけでない、より面白い「そうそう!」と思っていただける話を皆さんに読んでいただけると思います。

ご協力のほどよろしくお願いします!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS