面白い!上空から見た羊の大移動がまるで動く絵画

スポンサーリンク

先日、車で移動中の旅行者が羊の大移動に巻き込まれたときの映像を紹介しました。

何百何千の羊が道や丘の上を歩いているようすは圧巻だったんですけど、今回紹介したい映像は羊の大移動をプロのカメラマンとパイロットが上空から撮影したものです。

今まで見たことがない映像でした

牧羊犬が誘導しながら牧場から牧場に移動する姿、特に狭いゲートに吸い込まれていく姿は圧巻です。

ちなみに小さなものがゾワーッと動くのを見るのが苦手な方は閲覧を控えたほうが良いかもしれません。

いかがでしたか?
羊が渦というか波のようなものを作って移動するさまは、見とれてしまうほどですね。

これを見てゴッホの「星月夜 The Starry Night」を思い出しました。

skitched-20160220-212018

よく見ると黒い牧羊犬が羊を追い込んでいるシーンがあったり、牧羊犬の思い通りにならず思わぬ方向に進んでいく羊がいたり、何度か見ていると新しい発見があって面白かったです。

せっかくなので別のニュージーランドで撮影された羊の群れの映像を紹介します。
この映像に写っている羊たちはまさに「道を占拠」しています。

観光バスはお構いなく進んでいましたね。
「止まれ」の指示がない限り、ゆーっくり進んでいいことがわかりますね。羊は車がゆっくり近づけばパニックにならず、ゆーっくり逃げていくんですね。

羊の群れを見るツアーがあったら

こういう羊の群れを上空から見れたり、サファリパークのような感じで車で群れの中を走れるツアーがあったらちょっと行ってみたいです。

とはいえ羊はストレスに弱いと聞いたことがあるので、なかなか難しいのかもしれませんけどね。

ということで、羊の群れの映像でした。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS