え!そんなものまで?見てるだけで面白いオークションサイトTradeMe

スポンサーリンク

過去に日刊ニュージーランドライフで何度も登場しているニュージーランドのオークションサイトTradeMe。

最近、いろいろ物を売ったり、逆に買ったりしていてTradeMeを見る機会が増えています。

日本と比べて新品が高かったり、古いものでも売り買いがけっこう行われるニュージーランドなので、我が家では使わなくなった赤ちゃん用品や日常品を売りに出して身軽にしたり、逆に新品にこだわらないものを買ったりしています。

そんなものまで売るの?というもの4選

今日紹介したいのはそういった「日常品」ではなく、TradeMeでここ1−2週間のあいだに見かけたオークションの品です。こういうのがけっこうポツポツ出てくるのでけっこう見逃せません。

改心用のハンマー?

まず最初に紹介したいのは「Attitude Adjuster」と呼ばれるハンマーです。

skitched-20160209-212718

スポンサーリンク

どうですか。この雑な作りのハンマー。
このハンマー。入札が44件も入って結局33ドルで競り落とされました。

このオークションはチャリティーオークションで、落札されたお金は全額寄付されるそうなんですけど、落札した人はこのハンマーもらってどうするんでしょうね。。。

ATTITUDE ADJUSTER | Trade Me

ダイオウイカの剥製

そして次に紹介したいのは「ダイオウイカの剥製」です。

skitched-20160209-213316

このダイオウイカは、以前日本でも行われた「人体の不思議展」で展示された剥製と同じく、プラスティネーションという特殊な技術を使って剥製化されています。

そのため見た目は本物そのものなのに、腐ることなくずっと飾っておくことができます。

お値段はなんと「25,000ドルからスタート」です。
日本円だと200万から220万円くらいですね。誰が買うんでしょう?

スポンサーリンク

Giant Squid | Trade Me

軍用ジェット機

そしてまさかの軍用ジェット機まで販売されています。

skitched-20160209-214522

L-29と呼ばれる1960年代にチェコスロバキアで開発された練習機で、ニュージーランドで飛ぶための審査もすべて通っていて、購入者は乗り回すことができるそうです。もちろんジェット機になるための資格は要りますけど。

気になるお値段は17.9万ドル、日本円にして1400-1500万円です。

何だか高いのか安いのかよくわかりません。。。

Military Jet | Trade Me

オークランド近海に浮かぶ島Pakatoa Island

そして最後はオークランドの近海、ワイヘケ島のさらく奥に浮かぶ島Pakatoa Islandです。
場所はここです。

スポンサーリンク

広さはだいたい東京ディズニーリゾートの半分の24ヘクタールで、オークランドから船で約40分かけて行くことができます。

敷地内には3つの白い砂浜のビーチがあり、さらに宿泊施設としてホリデーハウスが62棟、他にもレストランや会議施設、プールやスパ、ゴルフコースまであるそうです。

skitched-20160209-223410

値段。幾らだと思いますか?4000万ドルです。日本円だと32-34億円とのことです。

リゾート地全体を買うことになるので個人で所有するというより、企業が買って新しいオーナーとして所有して運営していくことになるんでしょうね。

Own your own Island | Trade Me Property

眺めていて楽しいTradeMe

TradeMeは誰がこんなの買うんだ?というものが売っています。
上では何か怖くて載せなかったんですけど、「絶対呪われてるから」と言いたくなるような古くて肌とか浅黒くなってる人形とか、さらに人形の髪の毛だけ売ってたりしていました。

スポンサーリンク

他にも手作りの謎の置物とか、とにかく見ていると面白いものがドンドン出てきます。
中にはきっと掘り出し物とかあるんでしょうね。

いろいろ漁ってみると面白いものがいっぱい出てくるので、今度また面白そうなものを見つけたら紹介したいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS