これは羨ましい!旅行者が撮影した数千頭もの羊の大移動が圧巻

スポンサーリンク

今日はニュージーランドでたまたま撮影された羊の大移動の映像を紹介します。

その映像を見た瞬間思ったのは「羨ましい!」でした。
こんなスゴい羊の大移動見たことありません。今まで自分の目や映像で見てきた羊の大移動とはまったく違っていろんな角度から攻めてきます。「色んな角度から攻めてくる」という表現はきっと動画を見てもらえればわかると思います。

旅行者が撮影した羊の大移動が圧巻

Ewe and Lambs

ニュージーランドの北島にある小さな街オポティキ(Opotiki)から南に降りる国道2号線を車で下って行くとWaioeka Gorge(ワイオエカ渓谷)を走り抜けていくことになります。

1月21日、その渓谷でカナダ人の旅行者Emmeline Allenさんがものすごい羊の群れに遭遇しました。

その数なんと数千。しかもただ道を横断するのとは違って渓谷だからこそ見ることができる光景でした。
彼女はこの光景を「magic moment」と説明していました。

動画はFacebookにアップされ、あっという間に38,000シェアを越えました。
そして再生回数は180万回に達しようとしています。投稿したEmmeline AllenさんのFacebookの友達の数は200人くらいなので、シェアが38,000、再生回数が170万回というのはどれだけFacebookに拡散力があるのかわかりますね。

では、動画をご覧ください。羊の声もいっぱい聞こえるので音を出してみることをオススメします。

スポンサーリンク

LAMB-PEDE!!!

My favourite video I've ever filmed!! I think? Magic moment for me. Make sure you can have the volume on as that's half the fun 🙂

Posted by Emmeline Holly Allen on Sunday, January 24, 2016

どうですか?凄くないですか?
道を占拠する羊がいるかと思えば、丘を下ってくる羊もいて、いったい何頭の羊が移動しているんですかね。

この動画が撮影されたWaioeka Gorgeがある国道2号線はオポティキとギズボーンを結ぶ道で普段からそんなに交通量がないから、こういうことができるんだと思います。車の量が多い道だったら大渋滞です。

いつも見れるとは限らないこの羊の大移動。
これだけの大移動が見れたらテンション上がること間違い無しですね。

余談ですけど、これだけの羊が横を通ったら相当臭いと思います(笑

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS