ニュージーランドのキレイなビーチ・トップ10

スポンサーリンク

1月の終わりといえば夏真っ盛りのニュージーランド。
最近オークランドは例年以上に暑いそうで、オークランドの知り合いのFacebookを見ていると「暑い」という書き込みをよく見かけます。

「暑い夏」といえば、涼しい森のなかを歩くのもいいんですけど、やっぱりキレイなビーチに行って泳いだり、木陰に入ってビーチを眺めながらボーっとするのが気持ちいいですよね。

今日はTop 10 Most Fabulous Beaches In New Zealand » CEOWORLD Magazineという記事で「ニュージーランドのキレイなビーチのトップ10」が紹介されていたので紹介したいと思います。

ニュージーランドのキレイなビーチ・トップ10

まずはそれぞれのビーチがどんなところなのか写真を見てもらいつつ、最後にGoogleマップでどこにビーチがあるのかも見てもらおうと思います。

Mt Maunganui Beach | タウランガ

Oriental Bay Beach | ウェリントン

Caitlinさん(@caits_sarah)が投稿した写真

Ninety Mile Beach | カイタイア

Kaiteriteri Beach | カイテリテリ

leslieさん(@durian0324)が投稿した写真

Piha Beach | ピハ

Tunnel Beach | ダニーデン

Ohope Beach | ファカタネ

Orewa Beach | オレワ

@viganoniが投稿した写真

Whangamata Beach | ファンガマタ

それぞれのビーチの場所をチェック

今回紹介した10ヶ所のビーチのうち、北島が8ヶ所、南島が2ヶ所でした。
多くのビーチがロトルアより以北にあることがわかりますね。

南島やロトルアの以南にもキレイなビーチはたくさんあります。
でも、あまり知られていない理由の1つは「水の冷たさ」にあると思います。

というのも、ニュージーランドは緯度が高いためロトルアの緯度と仙台の緯度が同じ38度、北島の最南端のウェリントンと函館もほぼ同じ緯度です。

つまり、それよりもさらに南にある南島は北海道かそれよりも極に近いということになります。ちなみにクライストチャーチの緯度は43.5度、札幌が43度、網走が44度です。

そんな緯度が高いところでは海流が暖流なのか、寒流なのかにもよるんですけど、水が冷たくてなかなか海水浴をする気になれず、有名ではないからなんですね。

個人的にはウェリントンのオリエンタル・ベイ(Oriental Bay Beach)のビーチはもちろん、北島のマウント・マウンガヌイ(Mt Maunganui)、オホペ・ビーチ(Ohope Beach)は訪れたことがあってすごく好きでした。

まだまだ夏はあと1ヶ月くらいあるので、ニュージーランドに住んでいる方はもちろん旅行している方もこれらのビーチに訪れてみてくださいね。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS