まるで飛んでる気分!上空からNZの各地を撮影した映像が凄い

スポンサーリンク

今日は上空からニュージーランドの各地を撮影したView from Aboveという映像を紹介します。

この動画はエミレーツ航空という航空会社がドローンを使って世界中を撮影したもので、View From Aboveというシリーズで世界20カ国のものすごくキレイな映像が公開されています。

その20カ国のうちの1つがニュージーランドです。
たまたま見つけたんですけど、今まで見てきた映像とはまた違った角度からニュージーランドを見ることができて、すごく良かったです。

ちなみに日本版のView from Aboveもあって、これもすごく良いので合わせて紹介します。

エミレーツ航空制作View From Above

エミレーツ航空が撮影したView From Aboveはドローンを使って撮影されました。

映像を見ていただくと分かるんですけど、大自然の凄さやオークランドやウェリントンの街の様子が本当によくわかります。空や海、川の青や、雲や雪の白、草木の緑、夕焼けのオレンジなど1つ1つがクッキリしていて本当にキレイです。

撮影地はわかっただけで、オークランド、ワイナリー、ワナカ、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、ウェリントン、テカポなどがありました。

スポンサーリンク

上空からの映像はまるで飛んでるみたいですよね。
これらの映像は今までのヘリコプターや飛行機ではなかなか撮影できないものがたくさん含まれているそうです。高すぎず低すぎず、いくつも「ハッと」息を飲む映像がありました。

日本の映像も凄い!

日本版のView From Aboveも凄いです。これを見て日本を旅行したくなりました。ぜひお時間がある方はこちらもご覧ください。

どちらもキレイな国ですね

映像を見ていて思ったことがあります。
それはニュージーランドは雄大な自然がキレイな国、そして日本は自然との融合・調和の美しさだということです。森のなかを抜けると赤い鳥居があったり本当に見ていて息を飲むものばかりでした。

日本を離れて生活しているからこそ、そういう美しさに敏感になっているのかもしれません。

ニュージーランドのキレイさも日本のキレイさも、それぞれの国の良さが出ていたので良い映像を見ることができたなと思います。
この他にも全部で20カ国くらいの映像があるので、それらも気になる国があったらぜひ覗いてみてください。旅行行きたい熱が一気に高まりますよ。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS