これが首都?ウェリントンの夜空&夜景を写した映像がキレイすぎる

スポンサーリンク

今日はニュージーランドの首都であり、僕たち家族が住んでいる街ウェリントンの映像を紹介したいと思います。

この映像はここ数年、すごくキレイな夜空を何本も映像に収めて世界的にも有名になりつつある映像作家のMark Geeが撮影したものです。

Mark Geeは以前、日本のテレビにも出たことがあるのでその番組を見たことがある方は名前に聞き覚えがある方もいるかもしれません。

自然と都会が良い具合に融合した街ウェリントン

「首都」と言えば、多くの首都がその国の政治の中心であり、また同時に経済でも大きな力を持っています。

ところがニュージーランドの首都ウェリントンは?というと経済の中心は完全にオークランドに持っていかれ(人口の1/3がオークランド在住)ています。ウェリントンはその点、街が小規模で街の中心地だけでいえば歩いて回れるほどです。

そんなこぢんまりとした街なので、自然も多く街の中心から少し離れれば天の川がバッチリ見えたりします。そんな自然がたくさんあるからこそ撮ることができた映像が今日紹介するWellington Starlightです。

Wellington Starlight

動画を観る前に、よりキレイに見るための動画の設定をしておきましょう。

skitched-20160117-210021

スポンサーリンク

動画は出来るだけ高画質で、そして大画面で見る方が映像はキレイに見えます。
高画質で見るとその分、データ容量も大きくなりますので携帯で見る人や通信データに制限があるところでは低画質で見た方が良いかもしれません。

それと個人的にオススメなのは部屋を暗くして見ることです。臨場感が全然違いです。

それでは映像を楽しんでください!

Wellington Starlight from Mark Gee on Vimeo.

どうでしたか?すごいキレイですね。
これらの具体的な撮影地について公表はされていないんですけど、住んでいる人だと「あ、この辺かな?」と見当が付く場所もあると思います。

自分たちもウェリントンに住んで2年が経とうとしていて、何となく見当が付く場所がいくつかありました。

なかなか街中だとここまでの星はウェリントンでも見れませんけど、車で10分も郊外に出れば十分に満天の星を見ることができます。ぜひウェリントンに遊びに来て星を見たり、ニュージーランド文化に触れてもらえたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS