日本発もNZ発も新春セール!ニュージーランド航空

スポンサーリンク

皆さま、明けましておめでとうございます!

今年ニュージーランドは例年にないほど全国的に晴れが多いクリスマスからお正月の三が日を迎えることができました。
三が日の最後のほうだけ天気が大きく崩れてしまったんですけど、年末年始にニュージーランドを旅行していた方は当たり年だったのではないでしょうか。

用事があって、Lyall Bayという海の方へ行ってきました。ここのカフェは眺めが良くて、海は目の前でキレイだし空港の近くだから飛行機の離着陸が見れるから楽しいしお気に入り。晴れた日の #ウェリントン なら絶対ここはオススメ!#SpruceGoose #Wellington #localcafe

Posted by 長田 雅史 on Tuesday, January 5, 2016

さて、そんな年が明けて2016年、日本のニュージーランド航空とニュージーランドのAir New Zealandが新春セールを開催していますよ!

今日は日本に住んでいてニュージーランドに行きたいなぁという方も、そしてニュージーランドに住んでいて日本に一時帰国したいなーと思っている方も必見のお知らせです。

まずは日本のセールのお知らせから

まずは日本発のセールを見てみましょう。

スポンサーリンク

今回のセールは1月12日(火)まで行われています。
料金は最大20%オフの109,000円からです。さすがにこの時期はニュージーランドは観光シーズンなので、10万円を切る価格帯が出ることはなかなかありません。でも、20%オフは嬉しいです。

セールの対象期間は2月9日から3月31日までの約2ヶ月です。

2月といえば夏真っ盛り。そして3月は南島の方では秋の気配がし始める頃ですね。
ニュージーランドは比較的涼しくなるのが早く、また夏は乾燥しているのでカラッとしてちょっと涼しい夏を楽しみたい方にはピッタリです。

2月3月はまだ日が落ちるのも遅めで、オークランドは2月上旬で8時過ぎ、3月末で7時過ぎです。そのためたっぷりトレッキングをしたり、外のアクティビティーを楽しめると思います。
ちなみに南のクイーンズタウンは2月の上旬の日没は9時くらい、3月で8時前、7時半過ぎくらいです。9時まで日が出てるのは魅力的ですね!

Lyall Bay, Wellington

また2月3月は一番の観光シーズンは過ぎているので宿泊施設の予約がしやすくなっていたり、少し安い価格帯のパッケージ(部屋+朝食など)が出ているなど、旅行をする人にとって「夏の良さ」を味わいつつ、少し割安で、真夏ほどの混雑を避けて旅行ができるシーズンです。

もしタイミングがあって、この時期旅行できるなら1年でもこの時期はぜひお勧めしたいです。

もう一度セールの内容をまとめると

スポンサーリンク

販売期間:2016年01月12日(火)まで
旅行期間:2016年02月09日(火)から3月31日(木)

便数が増えて遊べる時間が更にアップ!

普段、ニュージーランドと日本のあいだは週7便です。つまり1日1便ということです。
その場合、日本を夜出て、朝9時過ぎにオークランド着。入国審査を済ませてバスに乗って…としているとオークランドの街に着くのはお昼くらいになってしまいます。
また、帰りは朝10時前に出発して東京に着くのは5時くらいです。つまりニュージーランド最後の日は朝ちょっとの時間しかありません。

Another day in Paradise

ところが3月26日までは週10便(月木土は2便)です。
月木土曜日の便の場合、日本を出るのは2時半くらい。そしてニュージーランドに着くのは朝の5時過ぎです。朝5過ぎにオークランド空港に着くということは朝一にはオークランドの街中へ、さらに飛行機を乗り継いで別の街に行ったとしても午前中にはその街に辿り着くことできます。

さらに帰りの便の出発は夜中の1時15分発、成田着が8時過ぎなので、ニュージーランド最後の日も丸一日ニュージーランドで遊ぶことができます。

もちろん夜中発、朝着の便が嫌いな人もいると思うので、その場合はいつも通りの朝発の夕方成田着を選ぶこともできます。

ニュージーランド発の航空券も安い!

そしてニュージーランド在住の方に嬉しいお知らせです。
ニュージーランドのAir New Zealandも新春セールを開催しています。

発売期間は2016年1月18日(月)まで。
旅行の期間は、座席のクラスによって違うようです。

スポンサーリンク

Asakusa

エコノミー:2月15日(月)から3月9日(水)、4月5日(火)から7月7日(木)。それと8月17日(水)から9月30日(金)。そしてプレミアム・エコノミーは2月1日(月)から9月30日(金)、ビジネス・プレミアは1月18日(月)から9月30日(金)までです。

エコノミーが一番制限があるということですね。

気になる料金は片道で東京行きで639ドル、大阪行きで749ドルです。
ちなみに帰り(成田→オークランド)の便の値段を見ていたんですけど、最安値は672ドルかもしれません。それより安いのがありませんでした。つまり往復の最安値は1311ドルということですね。

日本からの旅行者もNZ在住者もお得

何気に日本のニュージーランド航空とニュージーランドのAir New Zealandが同時にセールをするって珍しい気がします。

個人的にはニュージーランド発の航空券が安いので日本に帰りたいなーと思いつつ、でも11月末に日本に帰ったばかりなので、今回のセールはお預けにしました。

もしこのタイミングで旅行や一時帰国をされる方はセールを利用してみてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS