グロ注意:NZのカタツムリのお食事シーン


カメラ:Panasonic DMC FX07

ニュージーランドにはヌリツヤマイマイ(Powelliphanta)というカタツムリが40種類ほど生息しています。

このカタツムリ。殻の大きさだけでも9センチほどあるそうです。
日本の一般的に知られているカタツムリは1-2cmらしいので相当大きいのは想像できると思います。

まぁ大きいだけなら良いんですけど、このカタツムリ自分たちが知ってるカタツムリとは違うものを食べるんです。

さて、それはいったいなんでしょう?

その前に一般的に日本で知られているカタツムリが何を食べるか紹介します。

それは、葉っぱです。レタスとか小松菜あたりを食べます。

ところがこのヌリツヤマイマイは肉食。
主にミミズを食べて生活しているそうです。

それでは,動画を見てみましょう

すごくグロいです。
見たくない人は見ない方が良いと思います。

カタツムリってYoutubeで探すといろんな動画が出てきます。
基本的に全部気持ち悪い…。そういうの苦手なのですぐにウィンドウ閉じちゃいました。

まぁ、正直知りたくない情報なんですけど、一応ニュージーランドのカタツムリってことで紹介しました。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS