【動画】可愛い&やってみたい!羊に乗ろうとする少年

今日はちょっと可愛い!やってみたい!という動画を紹介したいと思います。
子どもの頃、大きな犬とか猫に馬に乗るようにまたがってみたことないですか?たいていものすごい抵抗されるし、そもそも大きさが合わずに乗れませんよね。

少し前にニュージーランドに住む男の子は、そんな思いを現実にするために自宅にいるペットの羊に乗ろうとする動画がニュージーランドはもとより世界中のメディアで取り上げられたそうです。

子どもと羊の可愛い動画でちょっとホッコリとした気持ちになりませんか?

男の子Ollieとペット羊のDotty

Wicklow sheep II

今日紹介する動画を撮影したSallyさんには旦那さんとのあいだに2人の息子がいます。そして2匹のペットのヤギを飼っています。次男のOllieはやんちゃな年頃でペットのヤギに乗りたくてしょうがありませんでした。

ある日お母さんはOllieが羊Dottyに乗ろうとしている様子を動画にとって友だちや家族に見せるためにFacebookにアップしました。するとFacebookの動画はシェアがドンドン増えて35000シェア、再生回数は320万回に達して海外のメディアで取り上げられるなど大賑わいとなりました。

前置きはこのくらいにして、羊のDottyとそれに乗ろうとするOllieの様子をご覧ください。
動画は2つあるんですけど、どちらもすごく短いものです。足して1分もありませんのでサラッとお楽しみください。

別バージョンのもう少し長いものもあります。

羊のモフッとした毛の感じと良い、落ちたあとの子どものはしゃいで楽しそうな様子といい可愛いですね。
なんだか練習を重ねたら、羊の毛をギュッと掴んで乗りこなせそうな雰囲気すらしました。

農場にいる羊を見たことがある方ならわかると思うんですけど、普通にニュージーランドで飼われている羊はあんなこと絶対にできません。というのも人間に飼われていても人間に慣れていないからです。

ペットとして飼われているDottyだからこそ、子どもが近づいていっても逃げないし背中に乗っても、暴れたりしないんですね。

ということで今日はちょっと短めに気持ちがフワッとなる動画を紹介しました。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS