ニュージーランドのベスト・アイスクリームショップ 2015年版が発表に

ニュージーランドは日本と季節が反対のため12月から2月が夏です。
ニュージーランドの夏は日本ほぼ蒸し暑くなることもなく比較的過ごしやすいのが特徴なんですけど「ニュージーランド人は世界で一番アイスクリームを食べる」なんていう調査結果があるほど、とにかくアイスクリームを食べます。

さて、そんなニュージーランド国内で「ベスト」と呼ばれるアイスクリーム屋の2015年版が発表になったので今日は紹介したいと思います。

ニュージーランドに住んでいる方はもちろん、これからニュージーランドに遊びに来る人もぜひメモの用意を!せっかくなのでこれから紹介するアイスクリーム屋に行ってみましょう。

ベストにも色々なベストがある

今回紹介するアイスクリーム屋はニュージーランドの新聞社stuff.co.nzが行った調査をまとめたものです。

「ベスト」とはいっても「味勝負」なお店もあれば、ニュージーランドの定番アイスクリームのTipTopなどどこでも食べられるアイスクリームを取り扱っているお店もあります。

自分たちでオリジナルのアイスクリームを作っているお店は写真入りで、そうでないお店はどうして選ばれたのかを少しだけ紹介しています。

Giapo | Auckland

住所:267-287 Queen Street Auckland
ウェブサイトFacebookページ

Ollies Burgers Ice Cream Parlour | Auckland

Mallory Bishさん(@mallieb_x)が投稿した写真

住所:802 Manukau Rd, Royal Oak, Auckland
Facebookページ

Gelatiamo | 1-17 Jellicoe St, Wynyard Quarter, Auckland

Emily Suさん(@shortee_emz)が投稿した写真

住所:1-17 Jellicoe St, Wynyard Quarter, Auckland
Facebookページ

Kaffee Eis | Wellington

@fattiesinwellyが投稿した写真

住所:ウェリントンに4店舗あります。詳しくはウェブサイトを。
ウェブサイトFacebookページ

Renall Street Store | Masterton

このお店は自分たちでアイスクリームを作っていません。
TipTopなどのアイスクリームを売っています。何が評価されたのかというと、ここはコーンの上にアイスを何個ものせてくれることです。昔ながらの食べ方みたいですよ。
過去に10個乗せて食べた人もいたとか。これもある意味ニュージーランドらしさなので挑戦してみても良いかもしれませんね。

住所:164 Renall Street
Facebookページ

I scream for Ice Cream | Fielding

まず名前で笑ってしまったこのお店。ここもRenall Street Store同様、自分たちでアイスクリームを作ってはいません。その代わり色々なメーカーのアイスクリームを40種類も置いているそうです。いろいろな種類を試してみたい方は挑戦してみましょう。

住所:37 Kimbolton Road, Feilding
Facebookページ

The Berry Shop & Cafe | Christchurch

Kes :)さん(@kesandfood)が投稿した写真

住所:434 Sawyers Arms Rd, Harewood, Christchurch
Facebookページ

Sumner Icecream Parlour and Takeaways | Christchurch

ここもTipTopなどを置いてる普通のアイスクリーム屋なんですけど、安い値段でタップリ食べれることで有名のようです。

住所:22a Esplanade, Sumner, Christchurch

Patagonia Chocolates | Queenstown

住所:50 Beach St, Queenstown
ウェブサイト | Facebookページ

ぜひ食べに行ってみましょう!

オークランドのGiapoとウェリントンのKaffee Eisは食べたことあるんですけど、すごく美味しかったです。いつも混んでいます。でも、並んでいるなりに美味しいです。

あとはニュージーランドの伝統的な山盛りのアイスクリームもぜひ挑戦してみてください。
以前TipTopでアイスを2つのせてもらったのを食べて、晩ご飯食べれないくらいお腹いっぱい、胸一杯になったのを思い出しました。1人1個食べないでシェアして食べても良いかもしれませんよ。

ぜひ今回紹介したアイスクリーム屋に行ってみてくださいね。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS