Tax Returnの入金があった。しかも予定の2倍

スポンサーリンク

Tax Returnしましたという記事を以前書きましたが、昨日やっと入金がありました。

実は前回の記事、何気に好評というかコメント以外メールとかで質問が多かったんです。

1番多かった問い合わせ2つでした。

それは「何日ぐらいで振り込まれましたか?」「全然連絡ないんだけど、大丈夫かな?」の2つです。
なので時系列でどんな風に入金までいたったのか、書いてみます。

それと嬉しいお知らせが前回の記事で「360ドル振り込まれる予定」と書いたんですけど、実際2011年6月25日現在その倍の760ドル振り込まれています!

760ドルですよ!奥さん!

なんで2倍になっちゃったのか、その辺も書いておきます。

このページの目次

スポンサーリンク

05月27日

MyTax.co.nzに登録。ここでは必要事項に入力しただけで終了

06月07日

MyTax.co.nzからメール。
tax returnは$424.46ドルで手数料引くと、$357.79ですよと来た。
この時点で嬉しくなって記事を書いたわけです。

そして同じ日に357.79ドルの入金があった。

06月21日

またMyTax.co.nzからメール。
よく読むと前回のTax returnには2011年は含まれていなくて、その分が$405.95さらに振り込まれますよと来てた。

でも「まさかさらに400ドルはないでしょー」と思っていた。

06月24日

さらにメールがMyTax.co.nzから。
よーく読んでみると「405ドル振り込んだよ」と書いてある。

銀行口座を見たら確かに振り込まれていた!

ってことでTax Returnは総額で760ドルでした!

読んでもらってわかるように、こちらがした作業は登録だけ。
あとは何もしなかった。果報は寝て待て状態。

まぁ2倍もらえたって言うより認識が甘くて2回に分けて振り込まれたことに最初のメールで気がつかなかっただけなんですけどね。でも、嬉しい臨時収入です。

よくよく考えるとこのエージェント150ドルくらいこの作業でお金を引いてます。
それを考えるとこういう業者でなく、誰か会計士などにお願いしたらもっと安くやってくれるのかもなーとか思ったりしました。来年は、別のところでやってみて違いを出してみたいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS