世界のハンバーガー屋トップ10でクイーンタウンのあの店が選ばれる!

世界でもっとも有名で、もっとも売れている旅行ガイド雑誌Lonely Planet(ロンリープラネット)が、Best Burger Experiences in The World(世界のベスト・バーガー体験)を発表しました。

なんと世界中の数あるハンバーガー屋の中から、「あの」お店がトップ10に選ばれました!
さらに、日本の「あの」ハンバーガー屋も選ばれたので、トップ10のお店と合わせて紹介したいと思います。

まずはトップ10のうち9つを紹介

Bacon Cheese Burger

まずはニュージーランドのハンバーガー屋以外を紹介します。
ちなみに今回は10個のハンバーガー屋が選ばれたんですけど、それぞれに順位付けはされていませんでした。

ちなみにこの「トップ10」は美味しいお店のトップ10ではありません。
タイトルが”Best Burger Experiences”となっているとおり、他では食べられない名物メニューがあるお店のトップ10です。その点だけご理解ください。

1つ1つのお店の紹介をしていくとすごいボリュームになってしまうので、日本のハンバーガー屋以外はお店のリストだけの紹介とさせてください。記事の最後にLonely Planetの情報元へのリンクもありますので、さらに詳しい情報を読んでみたい方はリンク先をどうぞ。

そして日本から選ばれたのは「バーガーキング」です。
ここで選ばれたのはバンズが黒い「黒将軍」と「黒大将」が選ばれました。

kuro-burger-01

でも、これもう終わっちゃいましたね…。

ニュージーランドで選ばれたのはココだ!

さてさてニュージーランドのハンバーガー屋はどこが選ばれたのでしょうか?

クイーンズタウンのハンバーガー屋と聞いて、ピンと来た人はニュージーランド通ですね。
そうです。Fergburger(ファーグバーガー)www.fergburger.comが選ばれました!

しかも、ここが選ばれたのは「味」はもちろん、その奇抜なメニュー、さらにボリュームも評価されました。

Lonely Planetではファンキーな店で、お肉タップリのハンガーガーは何回でもバンジージャンプやジェットボートなどに乗るエネルギーをチャージできると称しました。

さらにラム・バーガー(Lamb burger)が「特に素晴らしい」が、Little Bambi Fiordland venison burger(鹿肉のハンバーガー)や、The Codfather fish burger(白身魚のハンバーガー)、さらに定番のビーフバーガー、チキンとポークのコンボバーガーCockadoodle Oinkもオススメとのことです。

これが白身魚のハンバーガーThe Codfather Fish Burgerです。
ちなみにCodfatherはゴッドファーザー(Godfather)と魚のCod(タラ)をかけた名前で、タラのフライがタップリ入っています。

クイーンズタウンに行ったらぜひ食べてみよう

ファーグバーがーといえば以前、CNNでも高い評価がされるなど世界的なメディアで幾つも高い評価をされています。
以前何かの評価では「パリに行ったらエッフェル塔、ニューヨークに行ったら自由の女神、そしてニュージーランドに行ったらファーグバーガーを食べろ」とさえ言われていたほどです。

もしファーグバーガーに行く時は相当なボリュームなので、晩ご飯で食べるか、朝ご飯を抜いて腹ペコにしてブランチくらいの早い時間に行くことをオススメします。そうしないと遅い時間に食べてしまうと量が多すぎて、晩ご飯が食べられなくなるそうです。気を付けましょう!

情報元

Best burger experiences – Lonely Planet

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS