絶対行きたくなる!ニュージーランドの絶景スポット20選

スポンサーリンク

海外のメディアBuzzFeedに「17 Stunning Spots In New Zealand You’ll Want To Visit(あなたが行きたくなるニュージーランドの絶景17カ所)」という記事が紹介されていました。

そこで「17選」は少し数が中途半端なので、3つほど足した「20選」を紹介したいと思います。

どの場所も比較的簡単に訪れることができる鉄板の絶景ポイントばかりなので、これからニュージーランドに行こうと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

それぞれの絶景ポイントの場所はまとめて記事の最後にGoogleマップで簡単な場所だけわかるようにしておきます。「行ってみたいなー」と思った方はその地図も参考にしてみてください。

01:Lake Tekapo

Lupin Delight

星空が有名なテカポ湖はやっぱり何度見てもキレイです。

02:Lake Wakatipu

Remarkable Sunrise Over the Queenstown Hilton

スポンサーリンク

Lake Wakatipuの湖畔にあるのがクイーンズタウンですね。クイーンズタウンばかりに目が行きがちですけど、この湖もさまざまな角度から楽しめる絶景スポットです。

03:Mangawhai Heads

Time for a Swim

Mangawhai Headsはオークランドの中心地から車で1時間半ほど北上したところにあるビーチです。

04:Castlepoint

Castlepoint Lighthouse

Castlepointはウェリントンから東に2時間半ほど、東海岸にある海岸です。

05:Milford Sound

Stirling Falls

Milford Soundは定番中の定番ですね。でも、今回はその中でもStirling Fallsという滝が非常に高い評価をされていました。

06:Waitakere Ranges

Piha

スポンサーリンク

Waitakere Rangesはオークランドの北、サーフィンなどで有名なPihaを含む地域全体のことを指すそうです。

07:Abel Tasman National Park

Abel Tasman Beaches

Abel Tasmanはカヤックや森歩きなどができて、個人的にものすごく楽しかった思い出がある場所の1つです。ツアーの多くは最寄りの街モトゥエカ(Motueka)からたくさん出ています。

08:Karangahake Gorge

Es Karangahake Gorge Walk

Karangahake Gorgeはオークランドからタウランガへ行く途中にある渓谷です。

09:Wanaka

Lake Wanaka #1

Wanakaはクイーンズタウンから1時間ほどのところにある湖であり小さな街ですね。

10:Lake Pukaki

Lake Pukaki

スポンサーリンク

Lake Pukakiの独特の水の色と、遠くにアルプスの山々が見える景色はニュージーランドで見た景色の中でも忘れられない素晴らしい景色でした。

11:The Catlins

The Calm Before the Sun Went Down

The CatlinsはDunedinとInvercargillのあいだにあります。
ここはよく日本の車のCMの撮影地として使われているので、名前は知らなくても景色を見たことがある方は多いかもしれません。

12:Cathedral Cove

Cathedral Cove

Cathedral Coveといえば旅行雑誌でもよく紹介されいている有名スポットですね。

13:Waimangu Volcanic Valley

'An Infernal Bath', New Zealand, Waimangu Volcanic Valley, Inferno Crater Lake

ロトルア南にある地熱地帯のWaimangu Volcanic Valleyには他では見ることができないさまざまな種類の温泉(人は入れません)を見ることができます。

14:Hokitika Gorge

Hokitika Gorge

スポンサーリンク

Hokitika Gorgeは南島の西海岸にある渓谷です。Lake Pukakiと同じ色の水が渓谷の下を流れていて、圧巻の景色をみることができます。

15:Port Jackson

Port Jackson

Port Jacksonはオークランドから約4時間、コロマンデル地方の一番北にある岬です。

16:Maraetai

Magazine Bay/Waimanu , Pohutakawa Coast

Maraetaiはオークランドから車でたった40分ほどのところにあります。

17:Moeraki Boulders

Creatures of the Sea

Moeraki Bouldersは不思議な丸い巨石が海岸に転がっているところです。

18:Franz Josef/Fox Glacier

DSC_1112

スポンサーリンク

日刊ニュージーランドライフで何度もオススメしている絶景スポットです。
世界広しといえども、氷河を見ることができる場所は少ないのでぜひオススメです。

19:Waitomo Cave

Waitomo Glow-worm caves!

ニュージーランドの各地でWaitomo Caveで見ることができる土蛍は生息しています。でも、やっぱりここの生息数と、そこまでに至る道のりで見ることができる鍾乳洞は圧巻です。

20:何気ない普通の景色

Kaitoke Regional park

最後は…。ここまで19カ所いろいろ挙げてきたんですけど、「ここ」と絞りきれないキレイな景色がニュージーランドには溢れています。

マイナーで地元の人しか知らないけど、でも有名な観光地に引けをとらない、もしくは有名な観光地以上の絶景ポイントはたくさんあります。それを自分で見つけるのも楽しかったりします。

絶景ポイントはどこにある?

今回紹介した19カ所をGoogleマップにまとめてみました。
旅行の際の参考にしてみてくださいね。

いっぱいありすぎて20では足りません

ホント、ここで紹介した以外にもたくさん紹介したいところがありました。
でも、マイナーすぎたり、名前すら知らないようなところばかりでした。

今回紹介したポイントはどこも車で行けるところばかりです。
これらの場所に行くのはもちろん、そこへ行く途中にもたくさんのキレイな景色があります。そんな景色を眺めながら旅するのって楽しいですよねー!

ニュージーランドは夏に向かってドンドン暖かくなってきました。
日も長くなって夜8時でもまだまだ明るいです。旅行をするには日が長いのは本当にありがたいです。

ぜひこの冬、ニュージーランドの真夏を堪能してくださいね!

情報元
17 Stunning Spots In New Zealand You'll Want To Visit

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS