instagramのニュージーランドの撮影地トップ8発表される

スポンサーリンク

皆さんinstagramって知っていますか?
写真版Twitterみたいなもので、毎日、毎日ですよ、8,000万枚もの写真が投稿され、合計で400億枚の写真がシェアされているそうです。

そんな何だか途方もない写真投稿数のウェブサイトに、ニュージーランド国内でどこの写真が一番投稿されていると思いますか?

全部で8都市が紹介されていたので今日はどの都市がランクインしたのかinstagramの写真を見ながら見て行きましょう。

トップ8を一気に

トップ8。個人的にはあの街がランクインしていなくてビックリしました。
そうかと思えば「そうだよなーはキレイだもんなぁ」というところがちゃんとランクインしていたりして見ていて楽しかったです。

それではトップ8をご覧ください。

ホビットン

ホビットの村ですね。
ここは写真撮りたくなりますよね。そしてアップしたくなる気持ちもよくわかります。

ワナカ

ワナカ。遊びに行ったとき街がすごく可愛くて個人的にすごく好きです。
ちなみにこの写真は、今度今度東京で参加させてもらう「写真展&トークライブ」の主催者の方が撮ったものです。

イベントの詳細はFacebookページもしくは、イベント案内ページをご覧ください。

ミルフォードサウンド

beddybeeさん(@beddybee)が投稿した写真

ここも写真撮りたくなりますよね!
すごいたくさん撮って、ツアーが終わった後でホテルに戻ってから写真を見返して、自分の写真を撮る技術の無さにガッカリしたのを覚えています。雄大すぎてカメラに収まりきらないんです。

いつかまたリベンジしたいです。

スカイタワー

Andreさん(@andre_flrs)が投稿した写真

スカイタワーは登っても良し、遠くから撮っても良し、真下から撮っても良し。さらにカジノやレストラン、ホテルもあるので中を撮っても良しの写真スポットです。

ピハ

Emmaaa ⚓️さん(@_irvetta_)が投稿した写真

ピハといえばサーファーたちがこぞっていくビーチです。
オークランドから比較的行きやすいため、観光客にも非常に人気があります。

カイコウラ

John Kitchingさん(@j_over_k)が投稿した写真

カイコウラといえばクジラやイルカ、アシカを間近で見れるスポットとして有名ですね。
さらに切り立った山が街のすぐ後にあるので、街並みの写真を撮るだけでもすごく絵になります。

マウント・マウンガヌイ

Jake Ibayさん(@jakeibay)が投稿した写真

マウント・マウンガヌイは大好きな場所の1つです。
ビーチはキレイだし、街も可愛いし、マウント・マウンガヌイの山に登って見える景色は絶景です。ワーホリ時代、何度ここへ行ったかわかりません。

カセドラル・コーブ

カセドラル・コーブのこの景色は名前は知らなくても、ニュージーランド旅行の本や雑誌で見たことがある方多いのではないでしょうか。カセドラル・コーブがあるコロマンデルという地域は海がキレイで、旅行中すごく楽しかったのを今でも覚えています。

この景色もアップしてシェアしたくなりますよね。

撮っても撮っても撮りきれない魅力

ニュージーランドを旅行していた時、一体1日に何枚の写真を撮ったのかわからないくらい毎日毎日たくさんの写真を撮っていました。

今思えば、また今写真を見直してみるとどれも似た写真ばかりなんですけど、その時のわざわざ車を停めて写真を撮ったりした気持ちは今でも忘れません。

今回instagramでたくさん投稿された場所はどこもすごくキレイなところばかりです。次回ニュージーランドに来る時に是非自分の目でこれらの景色をみてくださいね!

ちなみに今、ニュージーランド航空は12月から2月の上旬までのエコノミークラスとビジネスクラスでセールをやっています。一番の繁忙期にもかかわらず日によっては10万円を切る場所もありました。

「今年の正月休みはどこに行こうかなー?」と考えている方は、ニュージーランドに遊びに来る絶好のチャンスかもしれませんよ!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS