奇行すぎ…NZで男性が冷凍チキンになりきるポーズが流行ってる?

スポンサーリンク

今、世界中のちょっと面白いニュースを紹介するウェブサイトのなかで、ニュージーランドで流行っていると紹介されているちょっとした奇行が話題になっています。

そしてそれが逆輸入でニュージーランドの新聞 Stuff.co.nzでも取り上げられていました。

思いっきりおバカな行動なんですけど、裸の男性がさまざま場所で冷凍チキンになりきった写真をFacebookページ「FrozenChook」にアップするというものです。

あまりにもおバカで失笑してしまう内容なんですけど、なんて言うんでしょう、個人的にはニュージーランドらしいなと思ったので紹介させてもらうことにしました。

ちなみにそのFacebookページにはお見苦しい写真がいろいろ載ってるんですけど、ここで紹介するのはその中でも比較的マイルドなものだけにしてありますので、ご安心ください。

裸で冷凍チキンになりきる?

I Got Bored So I Roasted a Chicken - Picture of My Dinner 9-30-08

今回のニュースを紹介したのはイギリスの大手ニュースサイトDaily Mail Onlineや英語圏絶大な人気を誇るMashableなどです。

スポンサーリンク

Port hills locate staying frozen #frozenchook

Posted by Frozenchook on Friday, October 9, 2015

わかりました?どこにいるか。

もともとはパーティーの遊びで始めたものが、だんだんエスカレートしてお互いが競って写真を取り合った結果Facebookページが生まれるなどしたそうです。

写真に写っている人が小さいのでいったいどうなってるかわかりにくいですよね。(そういうのを選んだんですけど)簡単に状態を説明すると裸で土下座みたいな格好をして、できるだけ丸くなって冷凍チキンのようになったものを写真に収めてアップしています。

こだわりがある人は手の格好を手羽みたいにしたり、中にはSize14とか鶏肉の大きさを体に書いたり、ビニールで包装されているみたいにしているものもありました。

Cracking view #frozenchook

Posted by Frozenchook on Monday, October 5, 2015

中にはケンタッキーフライドチキンの駐車場でやったり、図書館でやったり「それ捕まるんじゃないの?」と思うようなものや、写真だけでは飽き足らず夜、人がたくさんいるバーのようなところで冷凍チキンの格好をした動画をアップするなど多少度を超したものもあります。

掲載している人は1人ではなく全国にいるようで、クライストチャーチやウェリントンなど全国にいるそうです。

もっと別の写真を見たい方はFrozenchook|Facebookをご覧ください。

何だか理解しがたい笑い

何となくこういう「くだらないなぁ」ということをするのがニュージーランド人っぽいなぁと思ってしまいます。

以前もダニーデンでお酒を飲んでやるゲーム「ポッサムゲーム」が流行ったことがありました。これは木の上に昇ってお酒を飲んで、ベロンベロンに酔っ払いながら誰が最後まで木に登っていられるか?というゲームでした。

木の上でお酒を飲んでゴミは地面に捨てっぱなし、酔っ払って木の上から吐く人や木から落ちて怪我する人、さらに樹齢100年以上の木に登って木にダメージを与えてしまうなど問題視されていました。

そうかと思えば裸でラグビーをしてみたり。

ちなみに一応ニュージーランド人の肩を持つと、全員がこんな人というわけではありません。本当にごく一部の限られた人たちです。

でも、もし道ばたや公園の片隅で裸になって丸まっている人を見かけても放っておきましょう。その人はきっと冷凍チキンになりきっている人なので。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS