真夏の正月も夢じゃない!?10万を切る航空券が出てます!

スポンサーリンク

ニュージーランド航空が今日から日数&座席数限定でエコノミークラスとビジネスクラスでセールを実施していますよ!

渡航期間も何とビックリの12月3日から2月4日までです。
つまりニュージーランドのハイシーズン、もっとも気候がよいシーズンです。

今年の冬はニュージーランドで夏の年越しをしたいなーと思っていた人にとって、このチャンスは見逃せませんね。

カラッと晴れ間の多いニュージーランドの夏

Athenree Estuary

ニュージーランドの夏は日本とまったく違います。
ニュージーランドの夏は湿度がすごく低いうえに、気温が少し低いのでカラッとして清々しいです。

もし日本と同じ気温でも湿度が低いだけでべたつくこともなく、日陰に入れば少し涼しいくらいです。

さらに晴れ間が一番多いのは夏なので、滞在中ずっと雨という可能性は雨が一番多い冬(6-8月)より断然少ないです。晴れているだけで街歩きは楽しいし、郊外に出れば緑はキレイだし、アクティビティーをしていてもキレイ&楽しいし、とにかく最高です。

それと夏はカフェもレストランもワイナリーも店の外でご飯を食べたりすることができるようになります。ピッカピカに晴れた青空の下でご飯を食べたりお茶を飲むなんて、それだけで至福の時を迎えられますね。

スポンサーリンク

航空券の値段はいくら?

141130.297 Man O' War Vineyards, Waiheke, NZ

さて気になるのは「航空券の値段」と「渡航時期」ですね。

まずは渡航時期と発売時期から紹介します。

発売時期:2015年10月09日(金) – 2015年10月26日(月)
渡航時期:2015年12月3日(木) – 2016年2月4日(木)

ニュージーランドはだいたい12月から2月が夏といわれているので、夏まっさかりの時期です。

さてお値段は…この時期セールがないと最安値で137,000円です。
それが何と10万円を切る98,530円というチケットが出ています!

さすがに年末年始にかかる多くの人がお休みの時期は17万円とか20万円します。でも、それ以外の時期で「お!これなら休みが取れるかもしれない」という日付けを見つけてみるのも良いと思います。

例えば僕がアレコレ探してみて見つけた年末年始に近いのに安いチケットは

  • 12月31日(木)発で1月7日(水)戻りのチケットが102,530円
  • 12月31日or1月2日、1月4日発で1月11日戻りのチケットが98,530円

などなど見てると10万円を切る値段や、10万円ちょっとの航空券がけっこういっぱいありました。

確かに最安値の時期と比べたら割高です。でも、ハイシーズンですからね。
もし、ちょっとでもハイシーズンのお正月を外せたら、けっこうお買い得なチケットもありました。

それと自分はまったく手が届かないので紹介し忘れるところでした。
ビジネスクラスもセールをしてますよ!最大20%オフです。単価が高いので20%といってもバカになりません。10万円以上安くなるそうです。

今年の冬はカラッとした夏を楽しもう!

141130.243 P Man O' War Vineyards, Waiheke, NZ

「今年こそニュージーランド」と思い続けても、なかなか「エイッ!」と決めてニュージーランドに来るのは大変ですよね。

しかも日本の12月から2月はいつも航空券が高いのでなかなか手を出せません。
でも、今回はセールを実施しているので、もしかしたら日付け次第でニュージーランドに来れるかもしれませんね!

まずは、ニュージーランド航空のウェブサイトを訪れてみて、自分が行けそうな日の値段を見てみたり、「お!ここは安いぞ」というチケットを探して、その日に休みを取れるかいろいろ調節をしてみてはいかがでしょうか。

チケットの発売は10月26日までです。座席数に制限があるみたいなのでいろいろ早めに動きましょー!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS