ホッコリ動画 Lower Huttの交差点で起こった ことが微笑ましい

スポンサーリンク

今日はウェリントンの北東にある街Lower Hutt(ローアーハット)で撮影されたちょっとホッコリする映像を紹介します。

映像は道路工事が行われている交差点近くのオフィスで働いている女性がたまたま撮影したものなので、映像がちょっと見にくいかもしれません。でも、すごく微笑ましい光景なのでよーく目を開いてご覧ください。

アヒルとヒヨコと工事作業員たち

IMG_5330

女性がたまたま撮影したのは、車通りが多い交差点を渡ろうとするアヒルとヒヨコ、それとアヒルたちを守るために交通整理する工事作業員たちです。

その様子がFacebookにアップされて、個人のアカウントにも関わらずシェアなどが増えて、再生回数はうなぎ登り、とうとうニュージーランドの新聞でも取り上げられるほどになりました。

ではさっそく動画をご覧ください。

スポンサーリンク

Way to go Dews Construction boys!

Posted by Megan Palmer on Monday, September 21, 2015

少しわかりにくいんですけど、通りの向こう側で工事作業員が車を停めて、アヒルの親子を進ませているのわかりましたか?

動画はどちらかというと「アヒルの親子」が可愛いというよりも、道路工事をしている体格のいい作業員たちが、少し猫背になりながら、アヒルたちを安全に渡して上げようとしている様子かもしれませんね。

この動画をアップしたMeganさんは新聞のインタビューで「この交差点はアヒルがよく通るところで、時には悲しい事故が起こる。彼ら(工事作業員)たちはすごく優しかった」と答えていました。

この交差点はラウンドアバウト。しかもアヒルたちはラウンドアバウトのちょうど入り口/出口のところを歩くので、運転手は他の車に意識がいってしまうとアヒルに気が付かないんでしょうね。だからこそ道路工事のお兄ちゃんたちGood job!ですね。

ということで今日は何とも微笑ましい映像を紹介しました。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS