心が震える!ニュージーランドの映像 Magical New Zealand

スポンサーリンク

ニュージーランドの自然は多くのクリエーターたちによって、綺麗な映像としてYoutubeなどの動画サイトを通して世界中に紹介されています。

日刊ニュージーランドライフでは過去にたくさんのニュージーランドの映像を紹介してきました。
どれもすごいものばかりで(だから紹介しているんですけどね)圧倒的に星がキレイだったり、キレイさよりも街をコミカルに映し出したり、少しずつそれぞれ捉えるところが違っています。

今回紹介する動画はそんないろいろな顔を持つニュージーランドのなかでも「荘厳さ」だけを切りとって3倍濃縮したような映像です。

とにかく圧巻の大自然です

今回の映像は迫力満点の大自然を楽しむことができます。
なのでできれば、大きい画面のパソコンで見るか、スマホやタブレットの場合は部屋を暗くしてご覧ください。

それと「画面最大化」も忘れないようにしましょう。

Magical New Zealand from Shawn Reeder on Vimeo.

いかがでしたか?

スポンサーリンク

どうしてロード・オブ・ザ・リングやホビットなどの映画がニュージーランドで撮影されたのかわかる気がしますね。

動画がスタートしてすぐの赤く染まった空とそれを写す水面といい、そのすぐ後の雲の隙間から射す太陽の光、満天の星を映し出す湖、とにかく1つ1つが本当にキレイでした。

こういう景色を見るために山奥に行くのはさすがに大変でも、南島を旅していると、こんな感じの景色を見ることが何度もあります。
もちろん天気次第なんですけど、晴れていたら晴れていたなりのキレイさ、雨の日や曇りの日も低く垂れこめる雲がすごく幻想的な景色が目の前に広がっています。

この動画を撮影したShawn Reederは3ヶ月間ものあいだニュージーランドをキャンパーバンで旅したそうです。
キャンパーバンの旅行の良さは、大自然のなかで寝泊まりできることですね。「今日はここを寝床にする!」と決めたら、日が落ちるところや日が昇っていく様子をこの目で見ることができます。なかなか味わえるものではありません。

旅心をくすぐる映像でした

ニュージーランドは最近「あ、冬が終わったな」と感じる暖かい日が続いています。
日本でも「春の嵐」があるようにニュージーランドもそうなのか、ちょっと最近天気が悪いんですけど、それはそれで夏に向かっている感じがします。

ニュージーランドの夏は本当に旅行に最高です。
ニュージーランドドルも一時期の強さを失って今では1ドル76円台に突入しました。1ドル90円台で躊躇していた方は、今年こそニュージーランド旅行の時期が到来したかもしれませんね。

ぜひ自分の目で今日紹介したような景色を見てみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS