[動画][動画] ラグビーの知識ゼロでも楽しめる オールグラックスの得点シーン

2019年9月から日本でラグビーのワールドカップが開催されますね。
海外に住んでいると日本の情報はほぼニュースサイトや、友だちのFacebookの投稿からしか入ってこないのでわからないんですけど、2019年にラグビーワールドカップが日本で開催されることは日本で話題になっていますか?

まだ4年も先のことなのでそこまで話題にならないのでしょうか。

ところでニュージーランドは今、今年2015年の9月18日からイギリスで開催されるラグビーワールドカップで盛り上がっています。
ラグビーと言えばオールブラックス、もう国技みたいな扱いなので、ニュースはもちろん新聞でも毎日のように取り上げられています。

そんな報道でオールブラックスの得点シーン(トライのシーン)ばかり、一番見ていて「行けーーー!」「おぉぉぉおお!!」と盛り上がるシーンばかりを集めた映像が流れていました。

今日はそのトライのシーンばかりを集めた映像を紹介したかったんですけど、テレビで見たものはYoutubeに上がっていませんでした。その代わり、ラグビー好きな人が個人的に編集したものがあったので紹介したいと思います。

ルールがわからなくても楽しめます

今日紹介する動画はルールがわからなくても十分楽しめます。
僕自身もラグビーの細かいルールは正直わかりません。昔、調べたり教えてもらったりしたんですけど、綺麗さっぱり忘れちゃいました。

もしラグビーのルールを知らない場合は1つだけ理解してもらえたら、それで十分今回紹介する動画を楽しめます。

知っておいて欲しいのは「サッカーと同じで相手陣地に向かって走って、ゴールにボールを入れる代わりに相手陣地の一番奥までボールを持っていけば得点」を得ることができます。あとの細かいところは抜きで楽しんでください。

見ていて「なんでそんなに相手をかわせるの?」「どうしてあんな態勢で正確なパスができるの?」などなど驚くところ満載です。
ちなみに今回紹介する動画は2013年の試合の中から「ベスト」を選りすぐったものたちです。

すごくないですか?
ルールわからなくても、彼らの身体能力と連係プレーの凄さ、そしてラグビーの興奮ポイントがよくわかる映像でしたね。

他にもYoutubeで「All Blacks Best Tries」と検索するとたくさんのトライのシーンが出てきます。中にはここ10年のベストもあったり、15分20分くらいある長めの動画もありました。

興味がある方はぜひ他の映像も見てみてくださいね。

気になるオールブラックスと日本の試合は

せっかくなのでニュージーランド代表のオールブラックスと日本のチームがそれぞれし合いをやる日を紹介します。

オールブラックス

9月21日 vs アルゼンチン NZ時間午前3時45分 / 日本時間00時45分
9月25日 vs ナミビア NZ時間午前7時 / 日本時間午前4時
10月3日 vs ジョージア NZ時間午前8時 / 日本時間午前4時
10月10日 vs トンガ NZ時間午前8時 / 日本時間午前4時

日本代表

9月20日 vs 南アフリカ NZ時間午前3時45分 / 日本時間午前0時45分
9月24日 vs スコットランド NZ時間午前1時30分 / 日本時間 23日10時半
10月4日 vs サモア NZ時間午前2時半 / 日本時間 10月3日午後22時半
10月12日 vs アメリカ 時間午前8時 / 日本時間午前4時

夜中の試合はなかなか見れないので、オールブラックスの朝の試合だけでも見る予定です。

オールブラックスはもちろん日本の代表チームにも勝って欲しいですね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS