[動画]笑った!英語のネイティブがEYESの読みで大苦戦

スポンサーリンク

今日はニュージーランドの男性がEYESの読み方で大苦戦する動画を紹介します。

この動画はニュージーランドのみならず、他の国でも「英語のネイティブなのにEYESを正しく読めない(笑」とちょっとした話題になっています。

まずは1回動画を観てもらって「え?何が面白いの?」という方のために動画の後でちょっとした解説を入れますので、何が起こったのかご覧ください。

もちろん全編英語なんですけど、やり取りしてることは女性が「EYESってなんて読む?」に対して男性が答えているだけなので、英語が苦手でも十分わかってもらえると思いますよ。

ではご覧ください。

どうですか?男性が何を間違えているかわかりましたか?

スポンサーリンク

ところで皆さん、EYESはどうやって読みますか?目”eye”の複数系「eyes」、つまり「アイズ」と読みますね。

何が起こったのかというと、女性は「イー ワイ イー エス」をなんて発音する?と聞きます。
すると男性は「イーイエス」と答えています。

それに対して「どんなスペル?」と女性が聞いて、男性は「E Y E S」と答えて「E Yes」と言います。男性は女性がなんで笑っているか全然わからず、途中からイライラし始めます。

そして何度かそんなやり取りをしていて最後に「じゃあ、eyes(アイズ)はどうやって書くの?」と聞いて、「!!!」と気が付くわけです。

何だかほのぼのしちゃいました

何となくなんですけど、この動画を見てほのぼのしちゃいました。

イライラし始める男性と、それでも爆笑し続ける女性、そしてそれにつられて笑ってしまったり、最後に「は!」と気が付いたときの感じといいなんとも微笑ましいです。

この動画、何度も見てニヤニヤしちゃいました。

それにしても英語のネイティブでもこんなことって起こるんですね。

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空のどっちが良いか迷いますよね。
経由便をJTBで探す

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS