思わずニコリ。コマ撮りで撮影されたウェリントンが可愛すぎる

スポンサーリンク

今日はニュージーランドの首都ウェリントンで撮影されたコミカルで可愛い動画を2つ紹介します。

たった3分と1分ちょっとの動画の中にウェリントンの街並がギュッと凝縮されていて、どちらの映像も思わぬ何度も見てしまいました。

普段ニュージーランドを紹介するときの壮大で雄大な自然の映像ではない、街の様子をぜひお楽しみください!

コミカルで可愛いLittle Wellington

動画を「より」楽しむためにぜひ動画を最大化してお楽しみください。
大きい画面で見る方が映像に映っている人や車、船、さらに雲や水の動きがコミカルに見えるはずです。

little wellington from Michael Jo on Vimeo.

いかがでしたか?

この動画はタイムラスプというコマ撮りをしたものに、ミニチュアのように見える加工が少しされています。

人や車、船、飛行機、ゴルフカートなどがチョコマカと動いている姿は見ていて本当に可愛いですね。

映像美ならWellington on a good day

そしてもう1つの動画は同じコマ撮り映像なんですけど、コミカルさよりも「映像美」が強い映像です。
4K動画で街の灯りが本当にキレイに撮影されています。

上で紹介したLittle Wellingtonは高いところからの撮影が多かったのに対して、Wellington on a good bayは自分がウェリントンの街を歩いたり、ケーブルカーに乗っているのと同じ目線で撮影されているので疑似ウェリントン観光をしている気分にもなれます。

Wellington . . . on a good day from Stephen Patience Photography on Vimeo.

街の灯りもキレイですね。ウェリントンの街中自体は路地に入らなければ比較的安全なので、ウェリントンの街中を夜、歩いてみるのも悪くないなと思いました。

これからドンドン晴れ間が増えて観光にピッタリのシーズンになります。

ぜひニュージーランド旅行の際はウェリントンにも足を運んでくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS