今がチャンス!円安脱却で70円台突入。しかも航空券が安い

スポンサーリンク

ニュージーランドに行きたいけど、航空券が高いし、それになんといってもニュージーランドドルが1ドル90円台半ばとかだと、なかなか「よし!ニュージーランドに行くぞ!」って思えない人多いのではないでしょうか。

ところがここ数日、ニュージーランドドルがすごい勢いで下がっています。
さらに、そこへ来てニュージーランド航空が今日から往復10万円を切るセールを実施しています。

これは「ニュージーランドに行きたいなぁ」と思っている人にとって最大のチャンスが到来してます。

1ドル77円は国をあげた15%セール

Lake Pukaki

ここずっと1ニュージーランドドルは90円台でした。
両替する場合はレートがもう少し悪いので1ドル95円くらいでした。これだとアメリカドルとたいして変わらないんじゃないか?と思えるほどでした。

それが1ドル77円、両替するときのレートを考えて80円と考えても1ドル90円時代からすれば国中で15%セールを実施中みたいなものです。

それってすごいことじゃないですか?
1ドル90円の時に旅行で30万円を予算にした場合、だいたい3,350ドルになります。ところが80円換算なら3,750ドルです。つまり400ドルくらいの違いが出てくるわけです。

400ドルあったら、カップルで高級レストランに行っても400ドルはなかなか使えません。
アクティビティーに2回くらい挑戦できたり、宿泊費が2-3日分浮く計算になります。

スポンサーリンク

為替がこれだけ違うと旅行者に取ってメリットがすごく大きいですね。
ちなみに予算が100万円の人の場合、1,400ドルくらいの差が出来てきます。もう1,400ドルあったら…あれもこれも出来ちゃいます。

もちろん商売をしている人に取って、100,000ドルの売り上げがあって900万円の収入を期待していたのが1ドル80円換算だと800万円になってしまうので、大打撃なんですけどね…

航空券までセールでいつもより安い!

Sneaking a peek - Abel Tasman Coast Track

今日からニュージーランド航空がセールをやっています。
旅行期間が2015年9月23日(水)~12月6日(日)と、旅行をするには季候が良くて、一番忙しい観光シーズンのように人が多くない、ある意味旅行をするのに最高のシーズンが対象になります。

出発日や出発都市によって値段は微妙に異なってくるのでニュージーランド航空のサイトに訪れて、自分が休みを取れそうな日の値段をチェックしておきましょう!

ちなみにセールの詳細情報は …

空港: 成田 – オークランド
販売終了日: 2015年9月17日まで
旅行期間: 2015年9月23日(水)~12月6日(日)日本出発

NZドルの動きは要チェック!

1995年から2015年までの動きがReuterの為替ページに載っていました。

skitched-20150827-215911

ピークは1997年4月の88円、2007年7月の90円、そして2014年12月の93円。そして低い時期は2000年7月の50円、そして2009年9月の49円でした。

ニュージーランドドルは常に上がったり、常に下がったりしているわけではなくて、ある程度の周期で上下しているのがわかりますね。

これは勝手な想像なんですけど、そろそろ円が強くなってニュージーランドドルが下がり始めているのかもしれませんね。しかも落ちるときのスピードは速く、上がるときのスピードはゆっくりな傾向があります。

もちろん今回の77円まで下がった勢いのままここ数ヶ月で50円台になることはないと思うんですけど、でも下がり傾向な可能性は十分ありますね。ニュージーランドに行きたい!と思っている方はしばらくの間はニュージーランドドルの動きを見つつ、今回のニュージーランド航空のセールのあいだにチケットを買ってしまうのが良いと思います。

なんと言っても9月末から12月上旬は気候が良いですからね。ぜひニュージーランドの初夏を味わって欲しいです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS