ニュージーランド航空以外にもあるぞ!面白い機内安全ビデオ5選

スポンサーリンク

最近「面白い機内安全ビデオ」といえば、世界的にもニュージーランド航空が代名詞のような存在になりました。

新しい機内安全ビデオがリリースされるたびに世界中のメディアで取り上げられ、その反響は毎回増すばかりです。
先週公開されたニュージーランド航空とメン・イン・ブラックのコラボ機内安全ビデオはすでに240万回も再生されているほどです。

今回はニュージーランド航空以外、別の航空会社のちょっと面白い機内安全ビデオを5つ紹介します。
一番のオススメは一番最後に載せたいと思います。全部見るのは大変だと思うので紹介文を読みながら、興味があるのだけでもご覧ください。

エール・フランスのオシャレ・可愛い機内安全ビデオ

エール・フランスの機内安全ビデオは「面白い」というより、オシャレ可愛いです。
全編、フランス語と英語で説明されていて、何となく動きにパリを感じずにはいられません。フランス語訛りバッチリのしゃべり方もちょっと可愛く思えて見ていてすごく楽しかったです。

ペガサス航空はアメコミ映画好きならグッと来るはず

ペガサス航空はトルコにある格安航空会社です。
この機内安全ビデオは、アイアンマンや、マイティー・ソーなどが登場するパロディー機内安全ビデオです。ニュージーランド航空でいうロード・オブ・ザ・リングやホビットの機内安全ビデオみたいなものですね。子どもの頃、戦隊ものとかが好きだったのを思い出しました。

アニメで夢溢れる機内安全ビデオ

スポンサーリンク

バージン・アンタルティック航空の機内安全ビデオです。
全編アニメで作られていて、アニメならではの夢溢れる機内安全ビデオです。こういう切り口もあったんだなーと納得です。

ライブで行う機内安全ラップがカッコイイサウスウェスト航空

1つだけ映像ではなく、その場で行うアナウンスという名のラップライブです。旅行の行きにこのフライトアテンダントにあたって旅行ができたらどんなに楽しいでしょう。とにかく遊び心満点で大好きです。

子どもの世界?子どもが演じる機内安全ビデオはすごく可愛い

最後が一番のお気に入りです。イギリスのトムソン航空の機内安全ビデオです。
やってることはただの機内安全ビデオなんです。でも、出演者全員が子どもです。子どもっぽい英語で一生懸命話しているのがとにかく可愛いです。何回見ても飽きません。

いかがでしたか?

世の中にはいろいろな趣向を凝らした機内安全ビデオがあるんですね。
ニュージーランド航空もまだまだネタ切れしないで、次々と面白いものを作ってくれることを期待せずにはいられません。

最後にニュージーランド航空の機内安全ビデオも1つだけ紹介しておきます。

さすがですね。なんだか規模が違います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS