[映像]冬の透き通った感じが最高!”Remarkable Landscapes”

スポンサーリンク

7月の中旬になって、日本は台風が訪れたり、気温も日々暑くなっていくのに対して、南半球のニュージーランドは日々気温が下がり本格的な冬に向かって突き進んでいます。

しかも今年は例年と比べて気温が低く各地で記録的な寒さが観測されたり、普段雪が降らない地域で大雪が降って大混乱を招いたりしています。

今日はそんな真冬のニュージーランドのキレイさをギュッと凝縮した動画を見つけましたので紹介したいと思います。

どこまでも続く雪景色

今回紹介する動画はクライストチャーチからクイーンズタウンまでの道中で撮影されたものです。

真っ白に敷き詰められた雪がどこまでも続いている映像は暑い日本で見ている方にちょっとした涼しさを届けられるかな?と勝手に期待しています。

Remarkable landscapes from kleber Estorilio on Vimeo.

いかがでしたか?

スポンサーリンク

過剰な演出がない素材の良さを引き立てる映像の使い方と、映像にぴったりの音楽が良い感じですね。

また、まだほとんど誰も足を踏み入れていない雪、凍り付いた川、キリッと透き通る青い空、冬独特の少し柔らかい太陽の光。そんな一つ一つがすごく良い空気感を出していて個人的にものすごく気に入ってしまいました。

ニュージーランドの南島では8月終わりくらいまでけっこう雪が降って積もることがあります。ぜひ雪が積もった真冬のニュージーランドも味わいに来てください!

初めてiPhoneで書きました

余談なんですけど、この記事はちょっと事情があってすべてiPhoneで書きました。なかなか思うように行かないこともありながら、新しいことを試してみるのは面白いですね。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS