先週の世界ふしぎ発見ニュージーランド編 は「へー!」がいっぱい

スポンサーリンク

先週の土曜日に放送された世界ふしぎ発見見ましたか?

自分たちは昨日やっとオンラインに上がっているものを見ることができました。

そんなこと言っちゃいけないのかもしれないんですけど、今回の世界ふしぎ発見ニュージーランド編はホビットとのタイアップ要素がなくて純粋に楽しめました。

ホビットが絡んでくると撮影の舞台になったニュージーランドが紹介されつつも、何となくホビットを見たことがないと気持ちが入りにくい気がしていたんです。

その点今回はホビット要素はゼロです。
タイトルが「黄金の秋!最も美しいニュージーランドの秘密」というだけあって、確かに秋にまつわることや、不思議にスポットが当てられて見ていて「へーー」でした。

先週の回を見逃したかはぜひオンラインに上がっているものをご覧ください。
ニュージーランドの秋を楽しめますよ。

Gibbston Valley Gold, Queenstown, NZ
© Shellie

ネタバレがない程度に少しだけ

今回の世界ふしぎ発見は「秋のニュージーランド」にスポットを当てつつ、ニュージーランドの秘密を紹介していきます。
登場する場所はインバーカーギル、クイーンズタウン、アロータウン、ミルフォードサウンド、カイコウラ、オークランド、テプケです。

ニュージーランドの紅葉の話やインバーカーギルでリポーターの子が食べていたあるものは知らないことだったのですごく興味深かったです。

あとは可愛い動物が何種類か出てくるのも必見ですよ。

スポンサーリンク

下の「▶」を押すと別のウィンドウが開いてしまうかもしれません。
その開いた先でも動画はちゃんと見れますのでご安心ください。その時の動画のタイトルは「Drama-Ani-TV」と書かれています。

もしそれでも見れない場合は、動画のページへ直接見に行く(リンク)か別の動画サイトのMioMioにも動画がアップされていました。

いかがでしたでしょうか。
上で書いた「へー!」となったのはマトンバードという鳥です。
ウェリントンのスーパーの魚コーナーになぜかいつも鳥が売られていて、すごく気になっていたので今回世界ふしぎ発見を見てスッキリです。

あとニュージーランドに紅葉する木がもともとないのは「言われてみれば確かに」という感じです。以前の職場Maruia Springsはニュージーランド屈指のブナの原生林に囲まれた場所で、確かに紅葉する木がありませんでした。

番組で紹介されていたクニクニピッグ、マオリ語だとKunekuneなのでクネクネだと思うんですけど、の動画を別で紹介します。

こんな可愛かったらペットとして飼われるのがわかりますね。でも、親豚が後ろに写ってるんですけどけっこうゴツい気もしますね。

今回の世界ふしぎ発見を見て、秋のクイーンズタウンとかアロータウンにぜひ行ってみたくなりました。来年あたりは子どもも少し大きくなっているのでぜひ行ってみたいところです。

ちょうどニュージーランド航空は往復99,000円からのセールをやっていますので、秋はもう無理でも冬から春、もしくは初夏のニュージーランドに遊びに来て下さいね!

動画の視聴について

最近、著作権法の兼ね合いで「違法ダウンロード」の取り締まりが厳しくなっていますが、アップロードされた動画を視聴すること自体に違法性はないそうです。なので、安心してご覧ください。

文化庁の文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&AのQ4に記載がありました。

ただし内容にもよりますが、テレビ番組をネットにあげることは違法性が高いそうです。注意しましょう

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS