冬のニュージーへ!ニュージーランド航空8.8万円のセールを開催!

スポンサーリンク

先日、ニュージーランド航空が75周年を記念したセールやってましたね。
あのセールでチケット買えた方いますか?買えた方は相当ラッキーでしたねー。

そのときのセールは過去に見たことがないくらい安かったんですけど、発売期間と渡航期間が限定されすぎていて、「買いたいけどその時休めない」という人が多かったのではないでしょうか。

「あーあ。セール終わっちゃったし、安いチケットしばらく出ないかなぁ」と思っていた方に今回は朗報です。何とまたセールをやりますよ!しかも安いです!

今日はそんなお話しです。

ニュージーランドの初冬を満喫!

今回のセールは旅行期間は出発が5月24日から6月30日、戻りが7月31日までと「ニュージーランドの初冬」を楽しむことができる時期です。

この時期、北島のオークランドで最高気温は15-18度で最低気温は8-10度、南島のクイーンズタウンで気温は最高気温が8-10度ちょっとで最低気温は0度くらいです。

日本と同じで南北に長いので北の街と南の街で割と気温差がありますね。
どのくらい寒がりか?にもよりますけど、思いっきり真冬の恰好をしてくると暑すぎるかもしれないですね。温度調節しやすいように重ね着してくることをオススメします。

あ、あと雨が降りやすいので折り畳みの傘や撥水性のあるウィンドブレーカーとか持ってくるといいですよ。

スポンサーリンク

そんな冬のニュージーランドで何をするかと言えば、以前紹介したとおりニュージーランドの冬は天の川がすごく太く見える季節なので、天の川を見るのはオススメです。
興味がある方は「冬のニュージーランド 夜空の見どころはなんと言っても天の川」をご覧ください。

あとはトレッキングですね。トレッキングは季節ごとに楽しみ方があります。
ワイナリーに行くのも良いし、ドルフィン、ホエールウォッチング、冬だからこそのロトルアで温泉とかも良いと思いますよ。

他にも全国で幾つかイベントがあるんですけど、これは書き出すと長いので近日中にニュージーランドの冬のイベントをまとめて紹介したいと思っています。

ちなみにスキー/スノボは、毎年ではないんですけど南島では6月下旬に雪が降ることがあります。
しかも、けっこう大雪が降ることがあるんですけど、そうでなければ6月下旬はスキー/スノボには早いかもしれません。今回のセールは出発が6月末まで、滞在は7月末までOKなので7月末まで滞在する方にはチャンスがあるかもしれませんね。

Deep snow in Maruia Springs 2012

ちなみにこの写真は3年前の6月27日に撮りました。場所は前職のMaruia Springsです。

88,000円の航空券はかなりの底値です

日刊ニュージーランドライフを始めて5年目。
ずーーーっと航空運賃の値段の動きを見ていますけど、ここ最近では75周年のスペシャルセールを除いたら88,000円は底値だと思います。

もし5月末から6月末の出国予定でニュージーランドに行こうと思っている方はこのチャンス見逃せませんね!

しかも、機体が新しくなって初めてビジネスプレミアのシートもセールをやっています。
今回のビジネスプレミアはフラットシートでダーーーンと足を伸ばして横になることができるタイプです。もちろんお値段はビジネスプレミアの値段なんですけどね。。。往復で319,000円からです。これでも普段より15%以上安いです。

今回のセールをまとめると

発売期間:2015年5月8日(金)から2015年5月18日(月)
渡航期間:2015年5月24日(日)から2015年6月30日(火)
滞在期間:2015年7月31日(金)まで

となっています。

お!ちょっとこれは行けるかもしれないな!?という方は、まずは空席状況&その日の値段をチェックしてみましょう。
いろいろプランして「行ける!」と思っても、その日は週末でちょっと高め。。。とか席がない日。。。と言うことがあったら切ないですからね。

空席状況&料金チェックはニュージーランド航空のページか、もしくは下記のツールですることができるので試してみてくださいね。

冬のニュージーランドは神秘的です

冬のニュージーランドは朝、太陽が昇って冷たい空気が温められることで霧が立ちこめたり、天気の移り変わりが激しくなって虹がよく見えたり、夏のピカーン☀と言う気候とは違う神秘的な顔を見せてくれることが多いです。

Sea of Clouds in New Zealand

水辺を歩いたり森の中を歩いていると、本当に映画のワンシーンみたいなこともよくあります。

ちょっと寒いし、夏の方が気持ちは良いんですけど冬のニュージーランドも個人的にはスゴく好きです。
今日の記事に載せるために過去の写真を掘り起こしていたんですけど、「わ。キレイ!」と思った写真は冬の方が多かったくらいです。

ぜひ皆さんも今回のニュージーランド航空のセールを利用して、冬のニュージーランドを楽しんでくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS