[緊急告知] 四角大輔氏と語らう夕べ in オークランド開催!

スポンサーリンク

ちょっと急な話なんですけど、オークランドやオークランド近郊に住んでいる方に、明日開催されるちょっと面白いイベントのお知らせです。

皆さん、四角大輔さんという方を知っていますか?
ニュージーランドと日本をまたにかけながら、さまざまなメディアでコラムを書いたり、「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」を初めとして著書の執筆家でもあり、上智大学の非常勤講師や、さまざまなものをプロデュースするなどマルチに活躍されている方です。

skitched-20140829-182042

去年の8月末、彼がウェリントンに訪れた際にカフェで「明日イベントをやろうか」という話になり、急きょウェリントン市内にあるバーで「飲み語ろう!」と言うイベントを開催しました。

今回はそのオークランド版を明日の夜、開催します!
題して「Auckland Meet-Up Party 」!

四角さんのトークライブや公演会と言えば、日本なら満席&立ち見まででるほどの盛況を見せるほどです。そんな彼とオークランドの普通のバーで会って、いろいろ話ができてしまいます。何ともニュージーランドらしいゆるい感じです。

このページの目次

スポンサーリンク

参加条件が1つだけあります

今回のこのイベントは無料です。もちろん飲み食いした分は実費です(笑

でも、参加するためには1つだけ条件があります。

それは【大好きな本を1冊持ってくること】です。日本語でも英語でもOKです。

自分たちは「人生はワンチャンス」という犬の写真を使って「人生頑張らなきゃ!」と思えるようなことがいっぱい書いてある本を持っていきました。

books in wellington

これらの本は前回ウェリントンで開催したときに皆さんが持ち寄った本です。
いろんな人たちがいろんな思いで、本を持ってくるので「なんでこの本を持ってきたの?」とかいろいろ興味深かったです。

詳しい場所は

詳しい場所はイベントがあまりにも急に決まりすぎたので決まってません(笑
四角さんのFacebookアカウントで発表になる予定なので、要チェックですよ!

滅多にないチャンスです

オークランドに住んでいる方だけでなく、近郊の街に住んでいて興味がある人もぜひこの機会を逃さないようにしましょう!
ちなみに前回は前日告知、しかもオークランドよりあっという的に日本人が少ないウェリントンにも関わらず10名ほど集まってくれました。

スポンサーリンク

四角大輔さんに会って話をするのはもちろん、こういうイベントに参加すると普段の仕事仲間や、友だちとも違った繋がりが生まれたりするのもこういうイベントの楽しいところですね。

ちなみに自分たち夫婦は今回は参加できません…。ぜひ参加したいんですけど残念です。
どんな集まりだったか、Facebookなどでシェアされるの楽しみにしてます!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS