ニュージーランドで行っておくべきハンバーガー屋18選

皆さんハンバーガー好きですか?

ハンバーガーと言えばジャンキーフードの代表みたいに思われていますけど、実はキチンと調理してバランスの取れた具材を入れれば、それなりにいろいろなものを食べられる料理だったりします。

ニュージーランドではカフェはもちろん、ちょっとカジュアルなレストランのメニューには必ずと言って良いほどハンバーガーがメニューに載っているとにかく定番中の定番メニューです。
ファストフードチェーンのハンバーガーをイメージするとビックリするかもしれません。ちゃんとしたご飯です。

そんなニュージーランドのハンバーガーで「食べておくべき18店舗」が紹介されていたので紹介します。

まずは18店舗一気に紹介します

まずは北から18店舗を一気に紹介していきます。
それぞれの住所(リンクはGoogle Mapsへ)や電話番号、ウェブサイトがある場合はウェブサイトも載せておきますので要チェックですよ!

01. The White Lady | Auckland
Inner city denizens @2:15am
© Mark
場所:Corner Commerce Street & Fort Street, Auckland
電話:027 706 8782
ウェブ:http://www.thewhitelady.co.nz/

ここはオークランドでも有名ですね。旅行に行ったことがある人ならここでハンバーガーを食べたことはなくても、お店を見かけた人は多いのではないでしょうか。

02. Food Truck Garage | Auckland
場所:Shed 1, City Works Depot, 90 Wellesley Street West, Auckland
電話:09 973 2305
ウェブ:http://foodtruckgarage.co.nz/

Food Truck Garageはニュージーランドで有名なシェフMichael Van de Elzenがテレビ番組でやっているフードトラックを店舗化したものです。ハンバーガー以外にもいろいろメニューがあるようです。

03. Big J’s Takeaway | Auckland
場所:4/1 Melton Rd, Mt. Wellington, Auckland
電話:09 579 0340
ウェブ:http://www.bigjs.co.nz/

04. Burger Burger | Auckland
場所:The Lane, Ponsonby Central, 4 Brown St, Ponsonby, Auckland
電話:09 360 8030
ウェブ:http://burgerburger.co.nz/

05. Murder Burger
場所:Unit 4, 95 Ponsonby Rd, Grey Lynn, Auckland
電話:09 360 4005
ウェブ:http://www.murderburger.co.nz/

06. Grill Meats Beer | Wellington


場所:227 Cuba Street, Te Aro, Wellington
電話:04 801 8787
ウェブ:http://www.grillmeatsbeer.co.nz/

ここ半年くらいでオープンしたばかりのまだ新しいお店です。
お肉専門店で、以前オークランドのお肉が大好きな友人が行ったらしく「美味しかった」と絶賛していました。

07. Fork & Brewer | Wellington
場所:20A Bond Street, Wellington
電話:04 472 0033
ウェブ:http://forkandbrewer.co.nz/

Brewer(ビール工場)とある通り、ここは地ビールを作っているメーカーのお店です。
ビールに合うハンバーガーが間違いなく出てきますね。

08. Ekim Burger | Wellington


場所:257 Cuba Street, Wellington
電話:なし
ウェブ:Facebookページ

ここは個人のFacebookで何度紹介しただろう?と言うくらい何度も食べに行ってます。美味しいしお店の雰囲気も面白いしお勧めです。

09. Duke Carvell’s Emporium | Wellington
場所:6 Swan Lane, Wellington
電話:04 385 2240
ウェブ:http://dukecarvell.co.nz/

10. Monterey | Wellington
場所:4 Rintoul Street, Wellington
電話:04 389 3008
ウェブ:http://www.montereynewtown.co.nz/

11. Burger Liquor | Wellington
場所:129 Willis Street, Wellington
電話:04 385 1104
ウェブ:http://www.burgerliquor.co.nz/

ここもすごく新しいお店です。まだオープンして3ヶ月くらいしか経っていません。
通りかかるタイミングがいつもご飯時ではないので空いていたんですけど、意外と有名なんだとちょっとビックリしました。

12. Gone Burgers | Kaiteriteri

場所:1 Inlet Road, Kaiteriteri
電話:03 527 8507
ウェブ:http://www.goneburgers.com/

13. Burgers & Beers, Inc | Christchurch
場所:2店舗あるのでウェブサイトでチェックしてみてください
電話:03 354 3336 / 03 354 3339
ウェブ:http://www.burgersandbeersinc.co.nz/

地震の前にBurgers and Beers行ったことがあります。
何だかホラーハウスみたいなイラスト(女の子の口から血が出てたり)でおどろおどろしい雰囲気がするポスターとは裏腹にすごくハンバーガー美味しかったです。
地震の後しばらくお店がなかったんですけど、復帰したと今回知って嬉しかったです。

14. Fox and Ferret | Christchurch
場所:28 Rotherham Street, Christchurch
電話:03 348 6677
ウェブ:http://www.foxriccarton.co.nz/

15. Ferg Burger | Queenstown


場所:42 Shotover Street, Queenstown
電話:03 441 1232
ウェブ:http://www.fergburger.com/

ここはもうニュージーランドで一番有名なハンバーガー屋と言っても過言ではありませんね。
ここに行くためだけにクイーンズタウンに行きたいくらいです。

16. Devil Burger | Queenstown & Invercargill
場所:2店舗あるのでウェブサイトで確認を。
ウェブ:http://www.devilburger.com/

17. Velvet Burger | Auckland, Christchurch, Dunedin
場所:数店舗あるのでウェブサイトをチェック!
ウェブ:http://www.velvetburger.co.nz/

18. Burger Wisconsin | 全国22店舗
場所:22店舗もあるのでウェブサイトを見てみましょう!
ウェブ:https://www.burgerwisconsin.co.nz/

ニュージーランド、主に北島にチェーン展開しているBurger Wisconsin。1つ1つキチンと作っていてかなり美味しいです。一回ここで食べてそのあとお店の前を通る度に「あーーまた食べたいなぁ」と思う時期がありました。

有名店を抑えつつの18選ですね

18店舗一気に紹介して来ました。
少し知っているお店だけコメントを書いておきました。

意外とウェリントンが一番載っているお店が多くて驚きました。でも、きっとここで紹介されていない美味しいハンバーガーはニュージーランドの至るところにあるはずです。

ぜひニュージーランド国内を旅行するときは1回くらいハンバーガーを食べてみてくださいね。
日本のチェーン店のハンバーガーとはまったく違う「食事」をすることができますよ。

情報元:18 Kiwi Burgers You Need To Try ASAP

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS