水面が幻想的でキレイ!動画Mountain to Sea [ニュージーランド]

今日はニュージーランドで撮影された動画を紹介します。
過去にいろいろ動画を紹介してきましたが、未だにやっぱりニュージーランドの映像を見ると「キレイだなぁ」とため息が溢れますね。

動画 Mountain to Sea

skitched-20150316-000246

今回紹介する動画 Mountain to Seaは最初の映像で見る人の心をグッと掴んで話さなくなります。もうそのあとは勢いのままグッーーっと最後まで見入ってしまいました。

あんなキレイな映像を自分で撮れたら、どれだけ楽しいんだろうと思わずにはいられません。

心がトゲトゲしているときに

この動画。見ているだけで癒されます。
寝付けないときとか、ちょっと心がトゲトゲしているときにこの動画を観て、心を丸くしてから布団に入ったらグッスリ眠れそうですね。

何となく感覚的なものなんですけど、森の中にいるときの静けさみたいなものが映像から伝わってきますよ。

Mountain to Sea New Zealand

動画を観る前に。

できるだけ大きい画面で部屋を暗くしてご覧ください。
できれば動画の画面は最大化してみると、より迫力のある映像を楽しむことが出来ますよ。

Mountains to Sea from Stephen Patience Photography on Vimeo.

個人的には最初の湖面の霧と波紋、そして太陽が昇るところでゾワッと鳥肌が立って映像に引き込まれてしまいました。そのあとも川や滝の水の澄んだ感じや苔むした森の静寂さに癒されますね。

撮影場所は主に4カ所で撮影されました。

  • 北島、タウポの南にあるトンガリロ国立公園
  • 南島のウェストポート近くにあるパパロア国立公園
  • ネルソンの西、エイベルタズマン周辺のカフランギ国立公園
  • ネルソン南にあるネルソンレイク国立公園

それぞれが違う地形・気候だからこそこれだけ起伏に富んだ景色の映像をおさめることができたんですね。

skitched-20150316-000402

この動画がどの季節に撮影されたのかは明記されていませんでした。
でも、雪が積もり山や全体の気候を見ていくと秋から冬、もしくは冬から春にかけて撮られたのではないかな?と勝手に想像しています。

ニュージーランドはこれから秋、そして冬へと向かっていきます。
日の出の時間が遅くなったり、日が落ちるのが早くなるのは残念なんですけど、その分だけ朝日を見たり、夕陽を見るという別の楽しみが増えてくるのが今から楽しみです。

ちょうど今日ニュージーランド航空がゴールデンウィークを対象にしたセールを開始しましたね。
ゴールデンウィークというハイシーズンにも関わらず、往復で10万円を切る99,000円からです。まだゴールデンウィークの予定を決めていない方は、こんなキレイなニュージーランドの季節を見にニュージーランドへ遊びに来てみませんか!?

ニュージーランド航空のページを見てみる。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS