観れます!さまぁ〜ずのツイテッター ニュージーランド編

先週日曜日に放送された「さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッター」のニュージーランド編、皆さん見ました?

今回ツイテッターは「意外と知らないニュージーランド 世界一10連発」と言うタイトルで、ニュージーランドの「おー!」と言うところを紹介してくれました。

ニュージーランドに来たのは元宝塚の女優さんで音月桂(オトヅキケイ)と言う人です。知ってます?2012年まで宝塚にいたらしく、まったく知らない女優さんでした…。

番組自体は1時間番組なんですけど、ニュージーランドのコーナーは前半の30分くらいだけです。あいだのCMを飛ばしていったら20分ちょっとで見れると思いますよ。

さっそく動画をご覧ください

いろいろ書くとネタバレになってしまうので書かないようにしますね。
さっそく動画をご覧ください。皆さんニュージーランドの「意外と知らない世界一10連発」のうちいくつ知ってたか数えながら見て下さいね。

もし上の動画を見れなかった方は以下のリンクも試してみてください
Youtube | MioMio

どうでした?
個人的にはニュージーランドの楽しさが伝わってすごく楽しく見ることができました。

以前、記事として取り上げようとして、良い動画が見つけられず断念した「ヒップホップダンサー集団」が紹介されていたのは、嬉しいようなちょっと日刊ニュージーランドライフで紹介したかったので残念なような複雑な気持ちになりました。

あとペンギンも可愛かったし、バンジーはやりたくないですけど、見ていて楽しそうだったり、ヘリで行く氷河ツアーとか、ジェットボートとかもいいですよねー。

番組内で紹介されていたアクティビティー

番組内で紹介されていたアクティビティー。
私もやってみたいな~とか、オレにもやらせろ!と言う方いるのではないでしょうか。そこで全部というわけにはいかなかったんですけど、わかった限りでそれぞれのアクティビティーの会社名とかを紹介したいと思います。

まず冒頭で出てきた世界で一番最初にバンジーを始めたのが、Kawarau Bridge Bungy、オークランドの橋から飛び降りるのがAuckland Bridge Bungy、世界最大の空中ブランコはThe Nevis Swingというところです。

Bungy Jumping
© Brenda Castañeda

それとバンジージャンプではなく、ロープでスーッと下っていくアクティビティーはワイヘキ島にあるEco Zip Adventuresと言う施設で、ここは大人$119でスライドみたいなもの以外に、森林の中を歩くトレッキングコースになっていたり、大人から子どもまで遊ぶことができます。

そして氷河ヘリ。
他にもできるところはいろいろあるんですけど、番組で使っていたのはAspiring Helicoptersと言うワナカを拠点にした会社でした。それ以外にもフランツジョセフやフォックス・グレイシア、さらにマウント・クックでもヘリコプターで氷河まで行けるツアーがあります。

次に出てきたジェットボート。これもワナカにあります。
Wanaka River Journeysと言う会社です。ジェットボートはクイーンズタウンやフカフォールなどでもできますね。

これ見ていて旅行に行きたくなりました

On The Road to Glenorchy
© Stewart Baird

いやーしばらく旅行らしい旅行していないので、こういう番組見ると旅行に行きたくなります!観光の一番忙しいシーズンも越えたことだし、ちょっと旅行に行くのもいいかなぁ〜なんて思ったりしました。

ニュージーランド航空の往復88,000円の早割りセールも今月末で終了です。
つまりわりと長かったセールもあと残すところ1週間ちょっと。時期が合う方はこのセールを逃すのはもったいなさすぎですよ!

最近ニュージーランドを紹介する番組がまた多いみたいです。
またネットで見られるのがあったら紹介しますね。

動画の視聴について

最近、著作権法の兼ね合いで「違法ダウンロード」の取り締まりが厳しくなっていますが、アップロードされた動画を視聴すること自体に違法性はないそうです。なので、安心してご覧ください。

文化庁の文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&AのQ4に記載がありました。

ただし内容にもよりますが、テレビ番組をネットにあげることは違法性が高いそうです。注意しましょう

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS