見逃した人必見!”世界の日本人妻は見た!ニュージーランド”

スポンサーリンク

昨日、TBS系列の「世界の日本人妻は見た!」がニュージーランドだった知ってました?

たまたま今「今日の記事何を書こうかなぁ」とネタ探しをしていたら、昨日放送されたと言う情報が入ってきました。そこでオンラインで動画が見れるか探してみたところ見つけたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

街中で生活するのではなくニュージーランドの牧場の日本人妻の話で、同じニュージーランドに住んでいるのにすごく興味深く見ることができて楽しかったです。

早速ご覧ください

あれこれ書く前にさっそく動画をご覧ください。
こういった動画はしばらくすると削除されてしまうこともあります。その際はご了承ください。コメントなどでお知らせいただけたら、改めて探してみます。

このサイト以外にもMiomioと言うサイトでも見ることができました。

郊外&農場で生活する大変さと楽しさ

どうでした?
個人的にはすごく楽しめました。今のウェリントンの生活とはまったく違う郊外、しかも農場で生活することがどんなことなのか少しだけ垣間見ることができたように思えました。

Holy cow
© Baldur Páll Hólmgeirsson

スポンサーリンク

120ヘクタールの土地といえば、東京ディズニーランドの2.5個分。
それを夫婦2人で切り盛りしているってスゴイですよね。自分があの生活をできるか?と言われたら、できないと思うんですけど、でもああいう人が友人にいたら時々お邪魔したいなーと思ったりします。

牛を解体して冷凍庫に詰めるのはけっこう郊外の人たちはやっているみたいで、前職のMaruia Springsにいたときに近所のおじいちゃんが同じことをしていたり、別の人は豚1匹もらって解体してもらったとか話をしていました。

こういう生活をしていると、普段の街の生活よりも「人間は命を頂いて生活している」ことを実感できそうですね。

機会があればファームステイとかもやってみたいなーと思いました。
皆さんもニュージーランドに訪れる際、旅行ではなくこういったファーム(農場)に滞在してみるのも楽しいかもしれませんね!

動画の視聴について

最近、著作権法の兼ね合いで「違法ダウンロード」の取り締まりが厳しくなっていますが、アップロードされた動画を視聴すること自体に違法性はないそうです。なので、安心してご覧ください。

文化庁の文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&AのQ4に記載がありました。

ただし内容にもよりますが、テレビ番組をネットにあげることは違法性が高いそうです。注意しましょう

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS