[動画] ミニチュアみたいで可愛い!Tiny Queenstown

今日は見た瞬間に気に入ってしまったクイーンズタウンの動画を紹介します。

その動画はとにかく可愛いんです。
クイーンズタウンの街や自然がすべてミニチュアの世界みたいに見えて、走っている車や人、船すべてがオモチャのようです。

ホントこういう映像を作る人のアイディアってスゴイです。
今まで紹介してきたニュージーランドの「わ~~~大自然!スゴイ!」とか星の映像の息を呑むような映像とはまた違った雰囲気をお楽しみください。

さっそく動画をお楽しみください

もう、あれこれ書きません。
この動画はいつものように映像をキレイに観てもらうための説明もしません。この動画は「キレイさ」よりも「可愛さ」「コミカルさ」なので。

もちろん「画面最大化にして高画質で部屋を暗くして見る」ほうがより良く見えると思います。

あ。何だかアレコレ書き始めてるのでこの辺で止めますね。

では動画をお楽しみください!

Tiny Queenstown from Nathan Kaso on Vimeo.

どうでしたか?すごく可愛くないですか?

特に可愛いなーと思ったり、キレイだなーと思ったシーンを切り出してみました。

Tiny-Queenstown-00007

まずはこのシーン。船着場とその周りの人たち、そして車や建物どれを取っても、ちっちゃくて可愛い。

Tiny-Queenstown-00006

日光のいろは坂を彷彿とさせるヘアピンカーブ。その中を頑張って走るキャンパーバンが素敵です。

Tiny-Queenstown-00004

空港で離着陸する飛行機もスゴイですね。
近くで見るとあんなに大きな飛行機もこうやって見るとオモチャみたいに見えます。

Tiny-Queenstown-00002

不自然なほど青い海と生い茂る木。立ち並ぶ家々と動き回る車。
何だか箱庭みたいで、朝から暗くなるまでの1日がどう動いているのが眺めていても飽きなさそうです。

Tiny-Queenstown-00001

そして最後のこのシーン。夕陽が落ちて、通りに街灯が灯って明るくなって、湖が独特の色味を帯び始める、夜になる直前のマジックアワーと呼ばれる時間帯が本当に本当にキレイです。

この動画はタイムラプスと言う1秒に数枚写真を撮って繋げたパラパラ漫画みたいな技法で撮られています。iPhoneでもタイムラプスは撮れますね。でも、これは一眼レフを使って撮影されたみたいです。

普段よく紹介している「どうだ、ニュージーランドの大自然スゴイだろ!」という動画とは違った良さがあっていいなーと思いました。

皆さんも気にいっていただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS