ニュージーランド航空が新春セール開催中!

皆さん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

2015年最初の記事を何にしようか迷っていたところ、ニュージーランド航空が新春セールを実施しているという情報が入ってきました。
そこで他にも書きたいことはあったんですけど、こういう情報は早めにお知らせしたほうが良いので今日はセールの情報です。

ベストシーズンにニュージーに来るチャンス!

I wanna go home...
© Anthony

今回のセールはニュージーランドを旅行するなら一番天気が安定していて、気候的にもカラッとした夏を楽しめる最高のシーズンを思いっきり楽しめる時期が旅行期間になっています。

渡航期間は1月1日から3月31日まで。
発売期間は1月1日から1月15日までとなっています。

この時期がどのくらい旅行に向いているかというと

  1. 夏なので暖かい。この時期の平均最高気温は20-23度
  2. 日本と逆で一番降水量が少なく晴れ間が多い
  3. ハイシーズンなので、どのお店も開いている

せっかく旅行に来て、全日程が寒くて雨だと切ないですよね。
でも、この時期なら晴れ間の確率が高く、しかも気温も暖かいので旅行するには一番いいシーズンです。もちろん晴れの保証はないんですけど確率が高いのは重要ですよね。特に天気が左右する星空観測とかは天気が全てだったりします。

Starry Starry Night
© Chris Gin

ニュージーランドの夏がどのくらいの気温なのかイメージ出来ない人もいると思うので調べてみると東京大阪の5月とか10月、札幌の7月とニュージーランドの各都市は同じくらいの気温でした。

雨の量はニュージーランドの方が少ないのでカラッとしています。なので、夏でも「少し涼しい」避暑地のような夏を楽しめるわけですね。

3番目の「どのお店も開いている」って「そんな馬鹿な」と言う感じなんですけど、ニュージーランドではよくあることです。
特に冬場6月から9月の観光地は要注意です。冬季休業するお店やアクティビティーがわりとあります。
ワイナリー地帯の小さなワインセラーも危険です。なんだったら夏しか開けてないところもあるくらいです。

ところが1月3月に閉まるお店はなかなかありません。
しかも1年で一番観光地が混む1月上旬を外せば宿泊施設も「泊まるところがない!」なんてなることもないので安心です。

Cape Reinga after sunset
© Mikey Mack

気になる金額は…

通常、この時期のチケットは123,000円からなんですけど、今回のセールは10万円を切って99,000円からです。

一番安い時と比べるともちろん「激安!」ではないんですけど、このベストシーズンだということを考えると、決して悪い値段ではないんじゃないかな?と思います。
ちなみにこの値段は「成田ーオークランド」間の往復です。

ニュージーランド航空の予約のページを見ていくと、1月は月火あたりの出発は99,000円のチケットがあることが多くそれ以外の日は15万円から18万円くらいでした。
2月3月は平日発着だとけっこう安いのがあるんですけど、週末発着は20万円を超えるチケットもありました。

もう一度忘れないように書いておくと
渡航期間:1月1日から3月31日まで
発売期間:1月1日から1月15日まで
値段:99,000円から

年末年始働いた人には絶好のチャンス!

年末年始に仕事をして、2月3月少し仕事が落ち着く人とかにはニュージーランドに行く絶好のチャンスですね!

セールは2週間ほどあるので、会社の落ち着き具合を見て「あ、あの…3月に休みを」と切り出す時間はタップリあります。ぜひぜひ今回のセールをうまく使ってニュージーランドに遊びに来てください!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS