[アンケート] ニュージーに行った/行きたい理由は何ですか?

一昨日の記事で「ニュージーランドは思ったよりも観光客が来ていないから、もう少し有名にしたいな」という話を書きました。

その記事を書いてから考えたことがありました。
ニュージーランドに来たことがある人、これから行きたいと思っている人は何に惹かれてニュージーランドに行こうと思ったのでしょう?

今日はまず自分自身が何でニュージーランドに行こうと思ったのかを書いてみました。

それと記事の最後に皆さんに「何でニュージーランドに行った、もしくは行きたいと思ったのか」と言うアンケートをさせてください。

ニュージーランドに行きたいと思ったわけ

まず自分のことを書いていこうと思います。

最初にニュージーランドに渡ってきたのは今から10年前でした。
ワーキングホリデーで行く半年前に5日ほどの旅行でオークランドに行きました。このときニュージーランドに来たのは「ワーホリの下見」でした。

Dog in Tauranga

では、何でワーホリでニュージーランドに行こうと思ったのかというと、実はハッキリとした理由がないんです。
当時選択肢はニュージーランド、オーストラリア、カナダの3カ国で、もともと海外生活に興味を持った都市はオーストラリアのパースだったのに、なぜが気が付いたらニュージーランドを選んでいました。

カナダはなぜか惹かれず、ネットでいろいろ見た街並み、景色でグッと来たのがニュージーランドだったんです。もともとオークランドには行きたいと思っていなくて、行きたいと思ったのはクライストチャーチでした。でも、いろいろ見ていって街の規模が小さいロトルアに行きました。

なので「テカポに行きたい!」とか「トレッキングしたい」と言う理由でニュージーランドを選んだわけではないんですね。「何となく惹かれた」、別の言い方をすると「勘」というのが一番適切な言葉かもしれません。

結果、すごい大好きになって10年経った今では永住権を取って生活しているわけなので、そのときの勘に従ってよかったなと思っています。

Rotorua Lake Front

皆さんはどうですか?

では、皆さんはどうしてニュージーランドに行きましたか?もしくは行きたいと思っていますか?
これは旅行でも、留学、ワーホリ、永住でもどんな人でも構いません。ニュージーランドの何が心にグッと刺さってニュージーランドに読者の方が渡ってきたのか、渡りたいと思っているのかを知りたいなーと思っています。

アンケートをパソコン以外でお応えいただく場合、下のフォームがキチンと表示されなかったり入力しにくいかもしれません。

その場合は「こちら」をクリックすると、アンケートが別ウィンドウで開きますので回答しやすいと思います。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS