2015年用 羊の写真 ご自由にお使いください from ニュージーランド

来年2015年はヒツジ年なんですよね。

ヒツジといえばやっぱりニュージーランド。
ということで、過去にいろいろ撮りためていたヒツジの写真を皆さんの年賀状や年賀状メールで使ってもらえたら嬉しいなと思って、大放出することにしました。

せっかくなので本物の羊を使って自分で年賀状を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

友だちのFacebookのポストがヒントに

今日、日本に住んでいる友だちがこんな事をポストしていました。

年賀状の素材にしようと思ってNZ滞在中の写真引っ張り出して羊を探したのに、見つかったのは馬、牛、犬、猫、孔雀、かもめetc

そうなんです。
けっこうニュージーランドで羊をたくさん見ても羊の写真って撮っていなかったり、年賀状とかにするにはイマイチな写真が多かったりするんですよね。

sheep in new zealand

自分自身、今回の記事で写真を皆さんに放出するのに過去の写真を漁っていたら、フェンスが邪魔していたり、ちょっと遠すぎたり、全体的に「んーーーー」と思ってしまうものばかりでした。

そんな中から選ばれたいくつかの写真を自由に使っていただこうと思います。

写真を載せる前に

写真を見ていただいたり、ダウンロードして使っていただく前にちょっとだけ使っていただく上でお願いしたいことがあります。

Sheep in New Zealand
1つは個人で使っていただく分には上のポストカードみたいに加工したりプリントしたり自由に使ってください。でも企業の印刷物や商品などいわゆる商用利用はお控えください。
もし、そういった理由で使われたい場合は、別途 info@nzlife.net までご相談ください。

それと「できれば」で構わないんですけど、写真のどこかに小さくて構わないので「撮影:日刊ニュージーランドライフ」と入れていただけたら、これほど嬉しいことはありません。でも、これは強制ではなくて「そうしてくれたら嬉しいな」と言うレベルのお願いです。

写真のダウンロードのやり方

ダウンロードは携帯やタブレットでもできると思うんですけどパソコンでやることをオススメします。

写真をクリックすると、それぞれの写真をダウンロードできるページに飛びます。
そこで写真の右下にあるダウンロードのマークを押すと、写真をダウンロードすることができます。幾つか写真サイズがあるので用途に併せてダウンロードしてみてください。

howtodownload

ちなみに年賀状サイズでプリントする場合はLargeサイズの写真をダウンロードすれば大丈夫です。

ほかわからない方は別途ご相談ください。

羊の年賀状素材

あれこれ前置きが長くなってしまいました。
ここから写真をドンドン並べていきます。気に入った写真があれば上のダウンロードのやり方とちょっとしたお願いを読んでいただいてお持ち帰りください。

Sheep in New Zealand

Sheep in New Zealand

Sheep in New Zealand

Sheep in New Zealand

Sheep in New Zealand

Sheep in New Zealand

写真は全部でこの6点です。
本当はもっとたくさんプレゼントしたかったんですけど、カードに使えるくらいの写真というのはなかなか撮れていませんでした。

これらの写真で少しでも今年の年賀状が賑やかになってくれたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS