【動画】ニュージーの空の移り変わりが楽しいDark Cloud/White Light

今日はニュージーランドで撮影されて素敵な動画を紹介します。
過去にいくつも紹介してきた動画ともまた違った、一風変わった作りになっています。

昼と夜、昨日と今日の空の移り変わりを、オルゴールのような音楽に合わせて上手に切り替えてくれます。

普通に曇と晴れ、昼と夜の空の表情が変わっていくのとはまったく違うどこか摩訶不思議な、でも、なんとなく何度か見たくなってしまいます。


skitched-20141107-191603

キレイに観てもらうために

今回の動画もすごくキレイです。
特に昼と夜の光のコントラストがすごくキレイなので、できるだけキレイに見るための設定をご紹介します。

日刊ニュージーランドライフをよく見ていただいている方は、よーく知ってる設定だと思うので、個々のパートは無視して動画を早速見始めてくださいね。

skitched-20141107-191210

動画をよりキレイに臨場感あるために以下のようにしてご覧ください。

  • 画面は最大化してご覧ください
  • 画質は高画質に
  • 部屋を暗くしてください
  • ヘッドホンを付けて聞いてもGoodです

いろいろな表情の空に注目です

今回の動画は何度か見ていると同じ景色なのにシーンが変わると風向きが違ったり、光の刺し方が変わったり、急に動画が巻き戻しになったり早送りになったり、とにかく見ていて飽きることがありません。

では、さっそく動画をお楽しみください!

dark cloud / white light from Joseph Michael on Vimeo.

最初と最後の方に出てくる女性の映像いる?と言う気持ちもありつつ、彼女がオルゴールを持っていたりするし、何かしら意味があるんでしょうね。

今まで紹介した動画とも違った技法を使って、「移り変わり」がすごく見えるのが素敵じゃないですか?
音楽を上手に使っているのもすごく好きです。

skitched-20141107-191916

特にこのオーロラが出ているシーンは、独特な色の変化がすごく良く出ていて好きなシーンです。

これから晴れ間が多い夏に突入です!

ニュージーランドは日本と違って、夏場は晴れが多く乾燥しています。
なので、空気が透き通った冬よりもある意味、旅行者にとって星空を見るにはピッタリの時期だったりするんです。

それにトレッキングとか、とにかく旅行中は晴れ間が多いほうが絶対にいいですよね。

まだ年末年始の予定を立てていない方は、今年の冬こそニュージーランドで真夏を楽しんでみませんか!?
ちなみに今月末までニュージーランド航空は全クラス10%割引のセールを実施していますよ!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS