○○で楽しむニュージー |”ゆうと”のNZ旅行記 第00話

今日から新しいトラベルライター”ゆうと”さんの旅行記がスタートします。

今回の話は”ゆうと”さんの簡単な自己紹介と、全部で8話構成になる今回の話の簡単な流れみたいなものを紹介していきます。
“ゆうと”さんは毎回、例えば「電車で楽しむニュージーランド」など移動手段ごとに話を書いてくれました。

先に言っておきます。
彼の写真はどれもキレイなものばかりなので読んでいて旅行心が相当くすぐられるかもしれません。気をつけて読んでくださいね!

日刊ニュージーランドライフをご覧の皆さん、はじめまして。
今回「ニュージーランド旅行の良さを伝える」トラベルライターになりました「ゆうと」と言います。

ニュージーランドに初めて来たのは2012年の7月、自転車で3ヶ月旅行をしました。
当時、付き合っていた彼女に振られて、自暴自棄になって日本を飛び出したのを今でも覚えています。

s-foto1
南島のNelsonの西側、Takaka hillにて。

そのときの旅行で感じたニュージーランドの大地、自然、人々の優しさに感動して旅行が終わるときに「もう一度この国に来る」と決意をしました。帰国後、いっぱい働いて(たまに遊んで)ワーホリビザの申請や、渡航準備をして約一年後の10月にニュージーランドへ戻ってきて、滞在中はオークランドで配送の仕事をしていました。

今回の旅行はワーホリ中、最初で最後の長期休暇なので、何か思い出に出来るものはないかと考えていたところ「トラベルライター募集」の記事を見つけて「これだ!」と思い、応募しました。

s-foto2

旅行のルートは「クライストチャーチから電車でグレイマウスまで、そこからバスを乗り継いで反時計回りに移動してクライストチャーチに戻る」予定です。
様々な乗り物で楽しむニュージーランド旅行をお伝えできたらいいなと思っています。

s-foto3
第一話は「列車で楽しむニュージーランド」

s-foto4
第二話は「バスで楽しむニュージーランド」

s-foto5
第三話は「自転車で楽しむニュージーランド」

s-foto6
第四話は「船で楽しむニュージーランド」

s-foto7
第五話は「歩いて楽しむニュージーランド」

s-foto8
第六話から第八話目は「レンタカーで楽しむニュージーランド」

お楽しみに!

シリーズを通して読んでみたい方はこちらからどうぞ

投稿者:Yuto Hirasawa

s-profile foto
2012年、自転車でニュージーランドを旅行後、1年後にワーホリで再入国して2014年9月までオークランドで働く。
適度な都会と田舎に惹かれ毎日写真を撮ってました。
2014年11月より隣国オーストラリアにてワーホリ中!
Facebookをやってます!

引き続きトラベルライターさん募集中

日刊ニュージーランドライフでは、ニュージーランドの旅行記を書いていただける方を引き続き募集しています。
すごくザックリした募集要項は「1年以内にされた旅行」のことを書いていただけるのであれば、どんな方でも大歓迎です。

興味がある方&質問がある方はぜひ一度 info@nzlife.net までご連絡ください。
詳細な募集要項や全体の流れなどをお送りいたします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS