Chocolate Fish Cafe|ウェリントン朝カフェ歩き018

スポンサーリンク

久しぶりのウェリントン朝カフェ歩きです。
今回で18回目になります。

先に少しだけお知らせをさせてください。
すでに記事としてもお知らせしているんですけど、日刊ウェリントンライフの連載企画として掲載していた英語コラムが暖簾分けされて「日刊英語ライフ」として生まれ変わりました!

今までの記事もすべてそちらに移行していますので、今後はそちらをご覧ください。

今日紹介するカフェChocolate Fish Cafeは実は2週間くらい前に行ったカフェなんですけど、そんな新しいサイトを立ち上げてバタバタしていて紹介できずにいました。

さてこれからもウェリントン朝カフェ歩きは続きますのでよろしくお願いします。

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日紹介するChocolate Fish Cafeはウェリントン(Wellington)の街の中心から東に行ったマウプイア(Maupuia)という地域にあるカフェです。

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
カフェの前の通りから見た海の景色です。
少し空が白っぽくなっている日ですらこんな気持ちの良い景色を見ることができちゃいます。

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
ここは子どもたちに三輪車とかいろいろ提供したり、犬を繋いでおいて遊べるスペースが外に広々と提供されています。そのせいか入り口付近にはものすごい数の親子がいました。

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
カフェの中は壁一面にいろいろな絵が飾られていてすごく可愛いです。

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
ここは中庭。外にはお客さんが溢れんばかりにいるのに中はこんな感じでわりと閑散としています。

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
このテーブルが自分たちが座ったテーブル。
椅子1つ1つに違う絵が描いてあったり、左側の壁に掛けてある絵は売り物だったり、とにかくアーティストが作品を発表する場所として使われているみたいです。

スポンサーリンク

Chocolate Fish Cafe
© nzlife.net
今回飲んだカプチーノとロングブラックです。

Chocolate Fish Cafeを勝手に評価

また行きたい度度:★★★・・ 3.0
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★☆・ 3.5
今回のコーヒー:★★☆・・ 2.5

Chocolate Fish Cafeは家とか職場が近くて「今日は海を見ながらコーヒー飲みたいなあ」とか、子どもがいて「子どもを放っておいてちょっとゆっくりしたいなぁ」というときにはピッタリだと思います。

でもコーヒーの味だけで見ると「★★☆」と言う感じでした。

料理は美味しそうだったので、ご飯が美味しいことで評判なのかもしれません。

Chocolate Fish Cafeの情報

名前:Chocolate Fish Cafe
住所:100 Shelly Bay Rd, Maupuia, Wellington
電話:04-388 2808
Web:http://www.chocolatefishcafe.co.nz/
Free WiFi:不明
コーヒー豆:—

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS