空前絶後の大ヒット!ニュージーで今もっとも人気の飲み物

今、ニュージーランドの歴史上もっとも人々が「買いたい!」と盛り上がっている飲み物があります。この熱狂ぶりはニュージーランドだけでなく、海外のメディアでも取り上げられています。

そうなるとやっぱり日刊ニュージーランドライフでも紹介しなくては!ということで、今日はそんなニュージーランドで今もっとも熱い飲み物を紹介したいと思います。

その飲み物がどれだけ熱狂的人気があるのか

その飲み物が何なのかはもう少し置いておくとして、まずはどのくらい人気なのかを紹介していきます。

まずスーパーマーケットでは発売からしばらく経つんですけど1回も見かけたことがありません。見かけるのは売り場に「Sold out」と書かれた貼り紙だけです。

オークランド、Victoria ParkのNew Worldでは毎日500本入荷するのに、その日のうちどころか、入荷してものの1時間ちょっとで完売してしまうそうです。

さらにエスカレートして、入荷した時の混雑や万引き、大量買いを防ぐために売り場に警備員を配備するスーパーマーケットもあらわれるほど。

もちろんここまで人気がある商品なので、時間をかけて並んで買ってオークションサイトのTradeMeで販売して利益を出そうとする人もいるそうです。ちなみに売値は1本6ドルちょっとなのに、それがオークションだと倍以上の15ドル、高い時は4倍の25ドルで売れたそうです。

一体どんな飲み物なのか書かないと奥歯にモノが挟まった感じになってしまうので、この辺でその飲み物がなんのか紹介します。

その飲み物はチョコレート牛乳

ニュージーランドに住んでいる人が群がって買っている飲み物は、チョコレート牛乳です。
客観的に見ると、え?チョコレート牛乳で盛り上がってるの?って思いますよね。

でも、得てして流行りものってそんなものですよね。あとで振り返ると、なんであんなの買うのに並んじゃったんだろ?って思いますよね。

BEST CHOCOLATE MILK EVER!
© Richard Wong

このチョコレート牛乳は製品名をLewis Road Creamery Fresh Chocolate Milkと言います。
牛乳はただでさえ美味しいニュージーランドの牛乳の中でも、さらに美味しい、ある意味ブランド品のLewis Road CreameryのPremium Whole Milk、そしてチョコレートはニュージーランドで人気のチョコレート会社Whittacker’sのCreamy Milk Chocolateを使って作られています。

skitched-20141029-170639

できれば買って飲んでみてレビューをしたかったんですけど、1回も売ってるのを見かけないので諦めて記事にしました。

Lewis Road Creamery Chocolate Mils is Sold Out

ネットを探していくとLewis Road CreameryのPremium Milk 750mlの1本に、Whittacker’sのチョコレート半分、それと塩をひとつまみ混ぜ合わせると作れるそうです。

一度、Lewis Roadの牛乳飲んだことあるんですけど、牛乳は普段、あの独特の臭さがイマイチ苦手で冷たいままでは飲まないのに美味しくいただけました。臭みなんて全然なくて、クリーミーで後味もネチャーっとしたのがなく、さっぱりでした。
さらにここのバターはそのまま食べれるくらい美味しいです。

旅行中見かけたら飲んでみてくださいね!

ニュージーランドに旅行に来て、おみやげにするのは難しいと思うんですけど、もしスーパーなどで売っているのを見かけたら、ぜひ買ってみてください!
きっと午前中に行けば買えると思います。

ボトルもすごく可愛いので、チョコレート牛乳は宿泊先で飲んで、ボトルだけ日本に持って帰ってもいいと思います。部屋に飾ったら可愛いはずです。軽いし、良いお土産になりますね。

飲んだことある方は日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメントいただけたら嬉しいです!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS