ニュージーランドが他の国より良いところ20選

海外のメディアサイトBuzzFeedで「20 Things New Zealand DoesBetter Than Any Other Country On Earth」という記事を見つけました。

ほとんどのもの(ココ重要です)が「そうだなー」と思えることだったので、20個一気に駆け足で紹介していきたいと思います。

これ以外にも「いやいやこれ忘れてるでしょ!」というのがあれば、最後にコメント欄か日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメント残していただけると嬉しいです。

ではさっそく行ってみましょう!

01:ワイン

winevines
© brendan wallace

ニュージーランドと言えばもう間違いなくワインですね。
「ニュージーランドの良いところ」でワインが出てこなかったら、その時点でそのランキングの信憑性に欠けますね。

02:息を飲むような景色

tasman cook | uɐɯsɐʇ ʞooɔ
© Vicki Mar

ニュージーランドから「息を飲むような景色」を取ってしまったら何が残るでしょう?そのくらいニュージーランドに来たらキレイな景色を期待しますね。

03:アイスクリーム

Tip Top
© Angus White

ニュージーランドと言えば以前紹介したことがあるとおり、アイスクリーム消費世界一なんです。しかも、酪農が盛んだから牛乳が美味しいのかアイスクリームも美味しいんですよね。

04:虹

Double rainbow over Holly Hut
© Kathrin & Stefan Marks

天気代わりとコロコロ変わるニュージーランドでは本当によく虹を見かけます。
しかも中には「2重の虹」を見ることも時々あって、思わず立ち止まって写真を取りまくってしまいます。

ちなみに二重の虹の場合、外側と内側で色の順番が違うんです。
内側は外が赤、外側の虹は赤は内側にあるんですね。そして必ず内側の虹の内側は周りより明るくなります。

05:マシュマロが入ったお菓子

Chocolate fish (so very Kiwi)
© Richard Hayton

このお菓子は好き嫌い分かれますね。
Chocolate Fishをはじめニュージーランドにはマシュマロをチョコレートでコーティングしたお菓子が幾つかあります。

06:野生の鳥がいっぱい

Tomtit (South Island, NZ)

ニュージーランドと言えば野鳥の王国です。
昔、哺乳類がいなかったため、世界的にも有数の固有種の鳥が生息している国として有名です。

07:動物がいっぱい

Fancy footwork
© Jan

人口1人頭で言うとニュージーランドは世界で一番羊が多い国です。純粋な数だけだと中国なんですけどね。

08:チョコレート

070512_031.jpg
© mEyegallery

周りにニュージーランドに来てチョコレートにハマった人けっこういます。
個人的にはこのWhittaker’sが好きなんですけど、Cadbury派もいますね。

09:バンジージャンプ

Bungee Jumping
© Penti II

バンジージャンプはニュージーランドが初めてアクティビティーとして始めた国で、そこから世界的に大流行しました。Queenstownが発祥の地です。

10:キレイな湖

Lake Pukaki, New Zealand
© Fakrul J

キレイな湖を挙げ始めたらキリがないですよね。
Tekapo, Pukakiはもちろん名前も知らないような湖もビックリするくらいキレイです。

11:チーズ

Cheese and wine in Blenheim
© Kelly Dustin

酪農の国であり、美味しいワインの生産国でもあるからですかね。ニュージーランドのチーズは美味しいものばかりです。

12:デザート

Berry Pavlova.
© Beth Hyzy

パブロバをあまり好きでない人もいると思います。
でも、美味しいレストランで食べるパブロバはもの凄く美味しいです。きっと砂糖たっぷりの大味で作るとイマイチでも、日本人の繊細さを入れたらパブロバは日本でも流行るはずです。

13:ニュージーランド領ニウエのキャラクター記念硬貨

Niue Disney Silver Coins

これはつい先日紹介したばかりですね。記事はこちらをどうぞ。
あとでわかったんですけど、ニウエではポケモンのピカチュー記念硬貨も出していたそうです。

14:ハチミツ

honey comb
© burcusozen

ニュージーランドのお土産で人気なのがハチミツですね。
マヌカハニーはもちろん写真のような蜂の巣のHoney Combもよく売られています。

15:コーヒー

Wake up and make coffee.
© Linh Nguyen

ニュージーランドのコーヒー文化は今や世界でも有数になりました。
Flat Whiteはもちろん日本とちょっと違うCappuccinoもぜひ飲んでみてください!

16:L&P

L & P (Lemon & Paeroa)
© Richard Hayton

ニュージーランドの炭酸飲料と言えばコレですね。
L&PはLemon & Paeroaの略でPaeroa地方の水を使って作られたレモン水でした。ちなみに今L&Pはコカコーラが所有しているそうです。

17:音楽(Lorde)

Lorde - Royals
© Brian White

ニュージーランドの音楽と言えば今はLordeが世界的に有名ですね。
一発屋かも?とも思ったりしたんですけど、意外と長続きしています。

18:シラス(Whitebait)

Mokau whitebait fritter
© Vintage-kat

ニュージーランドではシラス(Whitebait)をオムレツにして食べるんですけど、西洋の人からするとわりと見た目がイマイチだったりするんですけど、食べたらけっこう美味しいんです。

19:ラグビー

The All Blacks perform the Haka 16/10/2011
© rugbyworldcup

ニュージーランド人のラグビー好きと言ったら大変です。
オールブラックスの試合の日は街中はラグビーの試合を見れるお店とそうでないお店で混み具合がまったく違ってきます。とにかくお祭り騒ぎです。

20:たくさんの写真スポット

67 Queenstown Hill Sunset
© Michael Matti

ニュージーランドを旅行していると本当にたくさん写真を撮ってしまいませんか?
特に夕暮れの時間はあとで見なおすと「何でこんな同じ写真何枚も撮ってるんだろ?」と思えるほど、夢中で写真を撮ってしまいます。

でも、そのくらいこの国はキレイで写真に撮りたくなるところばかりなんですね。

他にも良いところいっぱいありますね

この記事を書いていて「他にも良いところいっぱいあるのに、何でChocolate Fishが選ばれたんだろ?」と思ったりしました。他にもいいところいっぱいありますよね。

ぜひ皆さんが思う「ニュージーランドの良いところ」を教えてください!

日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメントいただけると嬉しいです!

<情報元>
20 Things New Zealand Does Better Than Any Other Country On Earth

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS