11月に一時帰国することになりました

個人のFacebookでは少し前に書いていたんですけど、11月中旬から下旬にかけて一時帰国をすることにしました。

まだ2ヶ月も先なのでずいぶん先のような、でも2ヶ月前のことを思い出したら2ヶ月前から今日まではあっと言う間だったので、2ヶ月先もあっと言う間に来てしまうんでしょうね。

一時帰国と言えばやっぱり

一時帰国と言えば毎回楽しみにしていることがあります。

例えば
お好み焼き
ニュージーランドでは食べれないような美味しいものをいっぱい食べたり

箱根
これぞ日本!というところに遊びに行ったり

百円ショップ
もちろんニュージーランドでは買えない物を買ったり、主に100円ショップで

モモ
そして家族や友だち、そして実家に住んでいるワンコたちに会うのも楽しみです。

あと今回は初の大阪イン→東京アウトという珍しいチケットの買い方をしてみました。なので前半は大阪、そして後半は東京で日本の一時帰国を堪能したいと思っています。

もう一つありました。新しいジャンボジェット機ボーイング787に行きも帰りも乗ります!それもあって一時帰国の時期を11月以降にしたんです。

遊びよりも大きな目的

今までの一時帰国は純粋に遊びでした。

でも、今回の一時帰国は、前の職場を1月末に辞めてウェリントンに越してきて、自分たち夫婦が「自営業」を営んでいる人として初めての一時帰国です。

大阪

つまり「日刊ニュージーランドライフ」それと姉妹サイトで奥さんが書いてくれている「日刊英語ライフ」の運営を通して、自分たちが細々とでも食べていくために色々な繋がりを作るための帰国だと思っています。

そこで今、日本とニュージーランドを繋げようとしている方や、繋げている方にできるだけたくさんあって話ができないかな?と考えています。

もし読者の方でニュージーランドに関わってお仕事されている方などで、今回の一時帰国に関して興味をお持ちいただけた方は info@nzlfe.net か個人のFacebookアカウントまでご一報いただけたら嬉しいです。

新宿

詳細な一時帰国の日程などをお伝えしつつ、まずはメールかSkypeで日程とかのお話しさせていただけたらと思います。

「ビジネスしましょう!」というよりは、どちらかと言うとせっかくの帰国なので、メールとかではなく、直接ニュージーランドに色々関わっている方たちに会ってご挨拶できたら嬉しいな。という気持ちでいます。

なので、わりとお気軽にご連絡いただけたら幸いです。

毎日カウントダウンの日々です

ニュージーランドに住み始めて7年。今回の一時帰国が一番楽しみです。

普段の一時帰国より遊びの要素は少ないんですけど、色々な人に会ってお話しができるかもしれないことにワクワクしています。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS