見逃した方必見!滝沢秀明出演 ホムカミ ニュージーランド

昨日TBS系列で夜10時から放送されたホムカミ。
見逃した方や海外在住で「見たかった!」という方は今日の記事、見逃せませんよ。

オンラインに動画がアップされていたので今日はその動画を紹介します!
それだけでは面白くないので、今回のホムカミで紹介されたハーウッズ・ホールに行く方法なども紹介したいと思います。

大自然過ぎてすごい映像

ホムカミという番組は日本に住んでいる外国人に「里帰り」を提供しながら、タレントが一緒に行ってその国や都市を紹介するバラエティー番組です。

少し前から日刊ニュージーランドライフのFacebookページでも紹介していたとおり、昨日のホムカミの舞台はニュージーランドでした。

タレントはジャニーズの滝沢秀明。タッキーですね。
里帰りするニュージーランド人は日本で2年間英語教師をしている日本語ペラペラのグレッグさん。そして目指すところはハーウッズ・ホール(Harwoods Hole)と呼ばれる高さ183メートル、ビル50階建てくらいに相当する縦穴です。

ちなみに183メートルというと東京渋谷にあるセルリアンタワーとか渋谷ヒカリエがほぼ同じ高さです。

CeruleanTower NightVIew4
セルリアンタワーは写真の右にある高いやつです。あの高さを上からロープで下っていくってすごいですよね。

あまりどんな話だったか書くとつまらないと思うので、あえて触れません
でも、45分くらいの動画があっと言う間に終わるくらい楽しめました。

動画の下にはハーウッズ・ホール(Harwoods hole)の場所とか行き方も紹介しますので、ご覧ください。ちなみに動画のようなハードなものだけでなく初心者でも楽しみ得るものがあるそうです。

では動画をお楽しみください!

上手く再生されない場合はこちらからご覧ください

ハーウッズホールへの行き方

動画どうでしたか?こういう動画は削除されるのも早いので、しばらくのあいだで良いので削除されないことを願います。

ハーウッズホール行ってみたくなりました?
上で紹介したような本格的なコースだけでなく、「比較的初心者」でも楽しめるコースもあるんです。往復6キロ、1時間半から2時間のコースです。

トレッキング好きにはけっこう評価が高い場所のようなので、タカカへ行く途中に寄ってみても良いかもしれませんね。

Harwoods Hole

では、気になるハーウッズホールへの行き方を紹介します。
ハーウッズ・ホールはタカカ(Takaka)へ行く途中から脇道に逸れていきます。

行き方を本気で探す人用に英語で探せるように、ここからは地名を英語にしておきます。

まずNelsonからTakakaに向かう道SH60(State Highway 60)をひたすらTakakaに向かって走ります。

Takakaにだいぶ近づいたKairuru Farmと言うファームを過ぎた辺りにCanaan Roadと言う脇道が右側にあるので、そこに入ります。その道をひたすら11キロほど走ったところにCanaan Carparkと言うキャンプサイトがあるので、そこに車を停めて書かれているサインに従って歩いて行くだけです。

Canaan Carparkの場所はこちらです。

ちなみにタッキーが行った場所は本当にすごい場所らしく、環境省(DOC)のサイトでも「素人は行くな」という内容のことがガッチリ書かれています。

簡単コースの詳細情報はHarwoods Track: Golden Bay Tracks and walksに、そしてガッチリ大変なコースはHarwoods Hole and Starlight Cave guidelines: Harwoods Track: Golden Bay tracks and walksをご覧ください。

ニュージーランドらしさは…

動画はすごかったんですけど、ニュージーランドを紹介すると言うより、ちょっとした探検隊のドキュメンタリーでしたね。

一瞬オークランドが出てきただけでした。

でも、スカイタワーも出てきたし、大自然の凄さも見れたし、改めてニュージーランドは自然が多い国だなーと実感しました。

あの過酷なコースは無理でも簡単な方はすごく景色が良いそうなので見に行きたいです。皆さんも上の地図を参考に行ってみてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS