the canteen |ウェリントン朝カフェ歩き016

ウェリントン朝カフェ歩きの16回目です。

今日のカフェはTripadvisorで1位のカフェに輝いている「the canteen」に行ってきました。
少し前までは以前紹介した「Maranui Surf Lifesaving Cafe」だったんですけど、気が付いたら順位が変わっていたみたいです。

いったいどんなカフェだったんでしょう。

場所はMaranui Cafeとはうって変わって思いっきり街中にあります。
メイン通りにはなく、路地にひっそりあるアンテナを張っていなければ気が付かないような場所にあります。

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
「the canteenって言うお店の評価が高いから行ってみよう」と思って言ったら、以前から店の外観が可愛くて気になっているところでした。

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
入り口入ってすぐのところにあるニュージーランドのクリスマスツリー「ポフツカワ」のランプが外からもよく目立っています。

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
席から見た景色です。
このお店は全体的にポップな雑貨屋さんみたいな感じです。パステルカラーで全体がまとめられていて、すごく女性的です。

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
壁にいろいろ貼ってあるんですけど、なんかこの雑多感じが良い感じにまとまるから不思議じゃないですか?

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
壁に掛かっている大きな絵。
この人。どこかで見た気がしてなりません。でも思い出せないんですよねぇ。

チビノリダー?石坂浩二?滝廉太郎?もっくん?

気になって寝れません!

The Canteen in Wellington
© nzlife.net
今回頼んだコーヒーもロングブラックとカプチーノです。

豆の問題ではなくてバリスタの腕かもしれません。

the canteenを勝手に評価

また行きたい度度:★★★☆・ 3.5
★5つが「わざわざ遠くからでも行きたい」★1つが二度と行かないです。

お店の雰囲気:★★★★・ 4.0
今回のコーヒー:★★★・・ 3.0

お店は可愛いし、全部のテーブルの上にトランプが置いてあったり遊び心もあります。
きっとこのカフェ好きな人多いんじゃないでしょうか。でも「カフェ歩き」としてはコーヒー自体は「まぁまぁ」という感じでした。

コーヒー豆はウェリントンの真ん中にロースタリーがあるThe Immigrant’s Son Espressoのものを使っていました。コーヒー豆自体に力がないのかロングブラックは酸味が抑えめでローストがしっかりしている好みの味だったのに、カプチーノにして牛乳を入れてしまった途端にぼやけた味になってしまいました。

the canteenの情報

名前:the canteen
住所:8 Bond St, Te Aro, Wellington
電話:04-472 0704
Web:the canteen
Free WiFi:なし

ウェリントン朝カフェ歩きについて

ウェリントン朝カフェ歩きは、Wellington(ウェリントン)に数ある美味しいカフェを1つ1つ巡ってレビューをしていく連載企画です。

レビューしたカフェはGoogle Mapsで「Wellington Cafe Map」という名前で掲載していますので、Wellingtonに来たときの参考にどうぞ。

それと一緒に朝カフェしたい人も募集しています。
Wellington在住の方だけでなく、Wellingtonに旅行できた方でももちろん大歓迎です。
詳しくはメール info@nzlife.net までお問い合わせください。

企画がスタートしたきっかけなどは「連載企画「ウェリントン朝カフェ歩き」スタート!」をご覧いただけたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS