“死ぬ前に行くべきカフェ25″でニュージーのカフェがランクイン!

海外のインターネットメディアBuzzFeedに「25 Coffee Shops Around The World You Have To See Before You Die 死ぬまでに行くべきカフェ25」と言う記事が載っていました。

まさかニュージーランドのカフェが載っているとは思わずに、そのページを読んでいたところニュージーランドのカフェが出てきてビックリ&すごく嬉しかったので今日はそんなことを記事にしてみたいと思います。

ニュージーランドのコーヒー文化は世界有数

日本人で「ニュージーランドと言えば?」と聞かれても「え?羊でしょ?」くらいにしか思っていない人多いんじゃないでしょうか。

ちょっと知ってる人だと「オールブラックス」「キウィ」「ハカ」「ワイン」を思い浮かべる人もいますね。

日刊ニュージーランドライフの読者ならそんなに驚くことではないと思うんですけど、ニュージーランドは世界的に「コーヒー文化が盛んな国」として、さまざまなところで評価されています。

以前にもこんな記事を紹介したことがありました。

そんなコーヒー大国でもあるニュージーランドのカフェが「死ぬ前に行くべきカフェ25」で選ばれました。

選ばれたカフェはオークランドに

そのカフェはオークランドのPonsonbyにあるGood Oneです。Supreme Coffeeと言うコーヒー豆の会社直営のカフェが選ばれました。

Good One - Supreme Coffee
Supreme Coffeeと言う会社はニュージーランドでも最大規模のコーヒー豆の輸入代理店の1つで、ウェリントンに限って言えば4分の1から3分の1くらいの割合でSupreme Coffeeの豆を使っているほどです。

Good One - Supreme Coffee
直営店のカフェはオークランドに2店舗、ウェリントンに2店舗あるだけでとなっています。
ウェリントンの2店舗はどちらも行ったことがあるんですけど、ものすごく良いお店でした。特に焙煎所に直結しているカフェはウェリントンのカフェでもトップ5に入ると思います。

上で紹介した2枚の写真は今回、BuzzFeedで紹介されたGood Oneの店内写真です。

Good One - Supreme Coffee
他にもGood OneのInstagramページにはコーヒー好きな人なら見ているだけで楽しくてオシャレな写真ばかりが紹介されています。

Six Barrel Soda Co
またBuzzFeedで評価されていた飲み物で「世界でもここだけでしか飲めないコーヒーソーダがある」と書かれているんですけど、実はこのコーヒーソーダはウェリントンにあるSix Barrel Soda Co.と言う会社が作っているものなんです。

以前、日刊ニュージーランドライフでもSix Barrel Soda Co|ニュージーメイド001という記事で一押ししたことがあるお店のものでした。

Supreme CoffeeのカフェGood Oneの気になる場所や時間帯はこちらをご覧ください

次のオークランドのカフェはここで決まり!

今度オークランドに行くいつかわかりませんけど、次は絶対にこのカフェに行こうと思います。

それにしてもニュージーランドのコーヒー文化は日に日に海外のメディアで紹介されることが多くなっています。日本にもウェリントンのコーヒーメーカーMOJOやAll Press Espressoなどが進出しています。

数年後には「ニュージーランドと言えばコーヒー」と言われる日が来るのかもしれませんね。

情報元の25 Coffee Shops Around The World You Have To See Before You Dieには他にもたくさんのカフェが紹介されていますのでこちらも興味がある方はご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS