[動画] 暑い夏だから観たい!キリッと寒い冬らしいニュージーランド

スポンサーリンク

日本は毎日毎日暑いですね。
以前、記事でも書いたんですけど7年ぶりの日本の夏を味わって、日々暑さで溶けそうな思いをしています。。。

日本ってこんなに暑かったっけ?と正直ビックリしています。

7年ぶりの日本の夏を経験してわかったニュージーランドの夏の素晴らしさ

さて、そんなことはさておき。今、ニュージーランドは真冬です。そんな暑い夏にいるからこそ、ちょっと見て欲しいキリッと冷えたニュージーランドの冬の映像を今日は紹介します。

スマートでオシャレなニュージーランドの冬

英語でPostcard perfectとかPicture perfectという言葉があります。
どっちも同じ意味なんですけど、写真をプリントしてそのままポストカードにできそうなくらいキレイな景色という意味です。

今回紹介する動画のタイトルは「Postcard from New Zealand」といって、どの景色もタイトルの通りポストカードにしてもおかしくないPostcard perfectなものばかりです。冬のニュージーランドをここまでオシャレで、ニュージーランドの静かな感じも伝わるような動画にしたのは初めて見ました。

Postcard from New Zealand

よくあるニュージーランドのキレイな動画は遠景ばかりを移して、人もほとんど出てこない「大自然を楽しむこと」ばかりが主題に作られています。

ところがこの動画はどこか違います。
きっとカップルでニュージーランドを旅したんだと思うんですけど、男の人と女の人の足元や後ろ姿、ときには手などが出てきて、なんていうんでしょう、質感や感情みたいものが伝わってくるんです。

Postcard from New Zealand

雪の上を歩いたときのキュッキュッと鳴る感じとか、手にのせた葉っぱのパリパリっとした感じ、それと被写体の背中を通して見える景色や、キリッと冷えた寒空のなか、すごく寒いのに見とれてしまうほど綺麗な景色を見たときの感覚などいろんなことものを感じることができます。

今日の動画も大画面、高画質で見ていただいた方が良いと思います。
設定のやり方は下の説明をご覧ください

Postcard from New Zealand

ではさっそく動画をどうぞ!

Postcard from New Zealand from Bitt-n.com on Vimeo.

どこか映画の思い出のシーンみたいな感じがしませんか?
音楽の感じといい、映像の感じといい、すごく大人な感じがして好きになりました。

ニュージーランドの冬といえば、雨が多くてイマイチな天気の日が多いんですけど、この動画を見ると「雨とか曇りも悪くないかもしれないな」とさえ思えてきます。

Postcard from New Zealand

こんなキレイな景色の動画を見たら、旅行したい気持ちがウズウズしてきちゃいますね!

そういえばニュージーランド航空のセールは今月末で終了です。
セールの渡航対象期間は来月から来年3月末まで。12月や1月のハイシーズンでも10万円を切る価格で出ています。興味がある方はニュージーランド航空のウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS