皆様のお陰です!遂に300万ページビュー突破![プレゼント有り]

日刊ニュージーランドライフが300万ページビューを突破しました!

それもこれも3年ちょっとの間に来て下さった読者の方々があっての結果です。
本当にありがとうございます!!

そこで今日は300万ページビューに達した簡単な経緯と、今回、日刊ニュージーランドライフで初のプレゼントキャンペーンやるので、その内容を発表したいと思います。

300万ページビューまでの経緯

実は300万ページビューを達成していたのは、少し前のことだったんです。
300万ページビュー突破するのすごい楽しみにしていたのに、気がついたら2週間以上前の2014年7月14日に300万ページビューを越えていました…思ったより速いペースで達成していて嬉しい悲鳴と言えば嬉しい悲鳴です。

skitched-20140731-203311
これは昨日の夜時点での累計ページビューです。
あんまりこういうアクセス数って書かないところ多いみたいなんですけど、サイト運営している人とか、していなくても他人の内情って興味ないですか?いろいろな参考程度にご覧ください。

最初の100万ページビューを達成するまで2年ちょっとかかりました。
そのあと200万ページビュー達成まで9ヶ月、そして300万ページビュー達成は5ヶ月半でした!

途中1月から4月にニュージーランドが観光シーズンで、テレビで取り上げられたりして検索で訪れる方が多かったのが大きかったかもしれません。

最近のペースだと400万ページビューを達成するのは2月上旬くらいかな?と勝手に予想を立てています。

プレゼントキャンペーンやります!

ずっと日頃、読みに来てくれている読者の方々へ何かお礼をしたいと思っていました。

でも、なかなか良い機会がなかったのと、読者の方は7割から8割が日本の方なので日本に住んでいる方に何かをプレゼントする場合の送料を考えるとなかなか動き出せないでいました。粗品+送料で30ドル40ドルだと何だか切なすぎます。

何か良いプレゼントはないかなー?と思っていたらありました。
T-shirts

先日オープンさせた日刊ニュージーランドライフのオリジナルデザインTシャツショップのnzlife.net*designを使えば、製造も日本、発送も日本なので送料はそれなりにリーズナブルです。

そこで今回はこのTシャツを2名の方にプレゼントしたいと思います!
※デザインや色は他にもあるので選べます。上の写真は例です。

プレゼントキャンペーンを書く前に

キャンペーン概要書いちゃうと最後まで読んでもらえなさそうなので先に。

まさか3年ちょっと前に日刊ニュージーランドライフを始めたとき、300万ページビューなんて言う途方もない数字を出せるとは思ってもいませんでした。前回200万ページビューを越えたときにも書いたんですけど、「継続は力なり」という言葉が正しいんだなと言うのも身を以て体験しています。

サイトを通じて本当に本当に多くの方と知り合いになれたり、日々記事を書くことで本当にたくさんのことを学べています。

毎日続けていられるのは、読者の方が見に来てくれて、それがFacebookのいいねとかアクセス解析の数字で見えているからです。誰も見に来てくれなければ、続けることはできません。本当にすべて読者の方あっての3年ちょっとだと思っています。

しつこいようなんですけどお礼を言わせてください。

Wind Turbin

いつも読んでいただきありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします。

さてさて、それではTシャツプレゼントについて説明させてください。

キャンペーンについて

キャンペーンの応募方法や、応募締め切り、その他細かいことを少しだけ書かせてください。

当選賞品

nzlife.net*designで販売されているTシャツを2名様に差し上げます。柄や色は当選者とやり取りの上で決めさせていただきます。

応募方法

応募方法は以下の内容をFacebookページ(こちら)にコメントするだけです。

Q1:ニュージーランド国内外問わず旅行でやってしまった失敗談か、ちょっと笑えるエピソード。大笑い大歓迎です。結果笑えないスベったエピソードでも、その心意気を買います!
※ニュージーランドまだ来たことない方もいるので基準を緩めました。

Q2:300万ページビュー達成した日のページビュー下3桁は幾つだと思いますか?
skitched-20140731-203312
これがその300万ページビュー達成した日の数字、モザイク付きです。このモザイクが掛かっているところが幾つか当ててみて下さい!ぴたり賞もしくは一番近い数字の人2名にTシャツを差し上げます。ぴたり賞や近い数字を当てた人が2名以上いた場合は、ぴたり賞優先の先着順で決めさせていただきます。

応募締め切りと発表

2014年8月3日(日)日本時間の正午12時までにコメントまで。

発表は締め切りの集計後2-3日中にFacebookページで正解のみ発表して、当選者にFacebookのメッセージを送らせていただきます。

その他細かいこと

もし日本以外のところに住んでいる方が当たった場合は…相談させてください。

それと当選者にはFacebookのメッセージで連絡を取るんですけど、FacebookページのメッセージはFacebookの仕様でいただいたメッセージに返信はできるんですけど、こちらからは自発的にメッセージを送れません。

そこで個人のFacebookアカウントからご連絡いたします。そのため、「あ、オレ当たったんじゃね?」と言うときは知らない人からもメッセージを受けられるように設定しておいてください。連絡が出来なかった時点で別の方が繰り上げ当選になります。

自分で言うのもアレですけど、このプレゼントキャンペーン。相当当たる確率高いと思います(笑

また好評だった場合は400万ページビュー達成の時か、日刊ニュージーランドライフのFacebookページのいいねが10,000越えたときに何かプレゼントキャンペーンやりたいです。
もし、好評じゃなかった場合はヒッソリ夫婦2人でワインでも乾杯する程度にしたいと思います。

たくさんの応募お待ちしています!!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS